無事2週目が終了~☆もうすこし!

2021年06月15日

R1第一期申請完了


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただきありがとうございます。

IMG_2789 (1)

いやーーたったいま送信しました(''◇'')ゞ やっとこさ!
前回数回よりも揃える書類が増えて煩雑になっていると思います。
個人的にいえば、手数が増えて「んもー」と思いますが
やはりそれでしかるべきだろうと思います。

前回までは電子申請用の電子書類の揃え方がわからず
それを学んでいる時間も余裕もスペックもないわ!などと
思いっきり自分に言い訳をして、そこから逃げ
アナログ式=大量の紙書類をプリントアウトして封筒にいれ
レターパックみたいなもので送っていました。が...!
今回は落ち着いて挑戦してみようと。

これまでの経験で「覚えるまでは大変だけどちょっとがんばって
覚えてしまえば、この後はきっとずっともっと楽に早くなる」は
わかりきっていること。
パソコンのブラインドタッチもスマホのフリック入力もイータックスも。
古き良きを大切に忘れ去ることなく
新しき良きにも敬意と挑戦を^^


(ここから特に読まなくっていいですよー(笑)自分のために書くんで)
(だけど教えられるようになりましたから、必要ある方はどうぞ☆)

・申請書はダウンロードして用意するんですって。
・以下、これらを全部「PDF形式で用意」するんですって。
・それを「オンライン上で添付」するんですって。
・その際、ほかの形式の書類や画像はすべて「PDF形式に変換」するんですって。
・変換した「PDF書類は結合」させてから送付するんですって。

↑こんな感じの説明文を読んだ時点で
以前のわたしはあきらめてましたねw 

ア)事業者用チェックシート
イ)申請書
ウ)誓約書
エ)法人代表者または個人事業主の本人確認書類の写し
オ)振込先口座の通帳の写し
カ)令和元年または令和2年の確定申告書
キ)店舗用チェックシート
ク)店舗情報シート
ケ)飲食店営業許可証の写し
コ)要請前の営業時間を証明する書類
サ)◎店舗の外観写真
シ)◎店舗の内観写真
ス)計算書
セ)◎「広島積極ガード店」のステッカーと「新型コロナ感染症対策取組宣言]」の宣言書の掲示している写真」
ソ)◎酒類のメニュー表の写真
チ)令和元年または令和2年の確定申告書の5月の売上高の内訳がわかる資料
ツ)対象月(5月)の売上に係る売上帳簿の写し


IMG_2787

はい!全部できました!(と思う)
たぶん漏れか間違いか意味不明かで戻ってくる!(と思う)
上記の意味不明な変換とか結合とかの作業も全てマスター
かなりの時間をかけてやり遂げたわたしは、いま達・成・感☆
たくさんの新しいこと覚えることができました!

目と脳みそが疲労して大変ではありましたが
「だけどそれらがちゃんとそろえばもらえるんでしょ?」
そう、おっしゃるとおりなんです。
だからそれを肝に銘じて、ありがたく申請させていただきます(_ _)
このご恩はいつか!


***********
世間様の緊急事態宣言は「6月20日まで」となっておりますが
DINING六望は「6月26日(土)」6月最終週まで
現在と同じスタイル「ランチ営業&お弁当」でまいります。
お早目のご予約が大変助かります。
ご予約方法はホームページよりご確認ください
**********

あと残り9回のお弁当&ランチ
見通し不明ですが、六望的にすすめて参ります。
どうぞ今週もよろしくお願いします!

phonto (5)


六望智子*   

※なにくそーーと壁を越えるときは

断然 SAを聴きながらやるに限るネ! うん!

あのときも、あのときも!

 



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で 
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ





rokubou at 22:09│Comments(2)六望 日々あれこれ 

この記事へのコメント

1. Posted by Gentle Grandpa   2021年06月16日 16:55
日々努力されているさまをいつも感心して拝見しております。
HPも拝見しましたが、すっきりしたHPを作っていらっしゃいますね。
きっと私の好みの店のように感じており、一度、テークアウトしたいと思っています。
ところで支援金の申請、大変ですね。
文面を読むと、書類をダウンロードして、手で記入し、それをスキャンしてPDFデータにし、更に結合し送付するという手順は電子申請とはほど遠い感じがします。
もう少しで、緊急事態宣言も解除されると思いますので、是非頑張って耐えて下さい。
良い店は絶対に生き残りますよ。
2. Posted by 六望智子*   2021年06月16日 20:31
>>1
ご丁寧なコメントを書いてくださいましてありがとうございます。
わたしが時間をかけて長々とかいた作業をスッキリ2行にまとめられていて、わたしも感心申しあげました^^; なんとか生き残れるお店であれるよう重ねて努力いたします。ご来店いただいたことがないようなので~この機会にぜひとも♪お待ちしています! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事2週目が終了~☆もうすこし!