なにやってるって...梅パターンでB!ワオ

2021年09月07日

劣化アチコチ その1


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただきありがとうございます
2021年8月20日(金)~9月14日(火)まで「全面休業」しております。
------------------


虫歯?いや腐ってる?えーいつから?!抜けるの?
全然見えなくなってしまった眼でも
数日前から歯みがきに立つ鏡の前で、なんだかあれ?と思い始め
ちょっと待てよ、とメガネをかけ、何度も見直し
「うへーーやっぱり!気のせいじゃない(´゚д゚`)」
ほら!前の右下歯の黒ずみ... 見えるでしょう!?
てか、ヘンなもん見せてすみません(;´・ω・)
で、昨日走ってかかりつけの歯医者さんへ!

IMG_7065

↓ こんなんなりました~笑笑

IMG_7069

磨いてもらっただけです(;´▽`A``
色素沈着ですって^^; 虫歯じゃないって。抜けないって^^;
あーーよかった。 ついでに虫歯チェックも→◎OK ホッ
なにが好きって、わたし歯医者で歯を磨いてもらうのが大好き。
それは「美容室でのシャンプー」「お母さんにしてもらう耳かき」と
同じレベル、いや上を行くレベルの気持ちよさ笑
ただただ口を開け、手放しで磨いてもらっているその瞬間
「動物園のカバになった気分~気持ちよか~もっとして~」って感じ^^
(ほんとは最近の超音波ブラシじゃなく、普通のブラシで磨いてほしい)

ここ1~2年くらい珈琲を飲む量がとっても増えたんだけど、そのせいかな。
今まで色が気になったことはなかったんですよ。なのに急に。
これもひとつの体質の変化ですかしらね。

ちなみに真ん中から2番目の上の歯が欠けているのは
いったいいつそうなったのか、まったく不明。
それからわたしには「犬歯・糸切り歯」がナイらしいです。
ナイというか、尖っていない。
これもいつのころからか不明ですが、尖りが削れる原因は
「歯ぎしり」か「食いしばり」が強いことによるらしく
長年、物理的に歯を食いしばりまくっていると思われます...
四六時中、コノヤローー感が強いんでしょうね。 
これによって不具合が出てくるらしいけど、恐ろしいので
その情報は得ないことにしています(;´Д`)

まあとにかくなんにせよ、あっちこっちがこれほどまでに
劣化するなんて、劣化してみてわかるもんですねえ
一見、超健康体にみられるわたしのあちこちは順調に
転がり落ちています~ ギブミー!ミラクルなローギア!!

なわけで、今日は「智子の歯について」お届けいたしました☆
よし、数字でもつつこーーっと。


六望智子*  

  

ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で 
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ






rokubou at 19:30│Comments(2)プライベート^^ 

この記事へのコメント

1. Posted by きいろ   2021年09月07日 19:32
チャーミング‼️
2. Posted by 六望智子*   2021年09月08日 14:29
きいろ兄さん!
チャ...?  (;´∀`) 
あはは チャーミングじゃなくて、ナオキングです(笑)
遠方から気にかけていただき♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なにやってるって...梅パターンでB!ワオ