本日土曜日、お席すこしあります^^てっさ 始めました^^

2021年11月08日

腰痛治療いってみた( ;∀;)


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただきありがとうございます
...........
≪ご予約状況お知らせ≫
8日(火) 〇
9日(水) 大歓迎
10日(木) 大歓迎
11日(金) △
12日(土) △
.............

定休日の今日、わらをもつかむ思いで行ってきました。
人が心配してはくれますが、代わりに治してもらうわけにもいかず
自分の時間で、自分の体をどこかでどうにかしないと(>_<)

松葉づえ寸前レベルの腰痛と焼酎ロックが
わたしをネット検索へと誘い、入力したワードは「すべり腰」
すべり腰がなにかはよくわかっていないですけれど
そんな体感もするので、ググってみたらば広告があがってきて
それは東京のことかと思ったら、なんと広島駅北口に。
1回17000円で(!!!)、マンションの1室であやしさは否めませんが
わたしの「助けて感」はついつい予約ボタンを押してしまいました。

それが金曜深夜。で、予習に予約前日ホームページを再閲覧してみたら
体験者の口コミが「治療は痛いけど」とか「治療はものすごく痛いけど」
などと書いてあって、え、え、え、え?なにする系???
やっぱやめようかと思ったけど、まあ結局行ってみたという笑

主な施術のアプローチは理学療法士による「筋膜リリース」だそうで
痛みの原因らしき箇所を見つけて、肘でグリグリ。
痛みに敏感なわたくしは問診の時点で「やめようかな、どうしようかな」と
延々とお兄さんを質問攻めにして「やめますか?」と言われたり
試しに手のひらにやってもらって「うーーん施術はこの2倍?3倍?」とか
ちょっと足にやってみて、とか、好き放題^^;
不安まじりながらも「やめますか?」に「やってみます」で
うんうん唸りながらも、治したい一心で約60分。
理論的には納得いっているので、3回は行ってみようと思ってます。

今年の4月か7月かに広島店ができると同時に
東京勤務から広島に来たというお兄さん。
なぜこの道に?とたずねると
「自分の手で本当に人の痛みを治せたらかっこいい」と。
たしかに世の中には痛みをかかえてる人いっぱいいるけど
なかなか痛みって病院とかでも取り切れないものですもんね。
経験を積んで、ゴッドハンドとかになったらすごいな。
(疲れたわたし&つるつるお肌とにこやかな笑顔のお兄さん)
IMG_7365

とりあえず今? まだ痛いです^^;
向こう3日くらいは施術による痛みも出るしな。
あんだけやったら...(だけどゆるゆる手加減コースでやってくれたらしい)
だけど希望を持って、信じるものは救われる方式でキラキラ次回を待とう
しかし痛い( ;∀;)わーーーー 

青山筋膜整体 理学BODY (kishiropt.com)
  
よくなったら、いよいよ困っている人には教えてあげたいし
そうでもなかったら、自分には合わなかったと、はいそれまで。
こきおろしたりはしないw

というわけで、おだやかな日常が来るのはいつ?
は・はーーーーん、そりゃこの世を去るときだね!
今週もあわただしくなりそう気配です。
病み上がってないわたくし、ゆるゆるにっこりお待ちいたしております。


六望智子*  



  

ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で 
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ






rokubou at 23:50│Comments(0)プライベート^^ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日土曜日、お席すこしあります^^てっさ 始めました^^