本日お席ご用意できます(_ _)営業再開こぼれ話④だって本籍地が大阪だから

2022年02月03日

営業再開こぼれ話③ラブアンドパッション


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。

□■□■□■□■□

令和4年2月1日(火)17時から六望は
夜の通常営業を再開しております。
http://rokubou.livedoor.blog/archives/13158193.html

こぼれ話でこぼれているのは「情熱です^^」

〈今週のご予約状況〉
本日3日(木) 〇
あす4日(金) 〇
あさって5日(土) △
□■□■□■□■□



この2日間、何人ものお客さんから「ありがとう」をいただいていて。
それは「開けてくれて、ありがとう」そんなありがとうです。
もうわたしも そのお心に、心意気に何度も何度も頭を下げずにはいられない。

この営業再開がすべての人にとって、正解なわけではないけれど
その光景こそが、わたしの望んでいたこと。
ありがとうと言われることではありませんよ(;´∀`)
ありがとうと言いたくなる気持ちと時間を
だれかに提供できたということです。

反抗したくて、アンチしたくて、儲けたくてやっているのではなく、
こんな気持ちになってもらえる人を、たったひとりでも数人でもつくりたい。
小さくて小さくて こんなに小さなことしかできないけれど
わたしがおもむろに再開を決断したのは「人民救済!」
そのくらいの思い。それが一番かな。
このまま抑止が続いたら、人は具合が悪くなっちゃう。
効果がハッキリと出ているならまだしも、そうでないことがわかっているのに
同じ戦い方を強いられる側は何のためかわからず
脳内でギャップが発生しますから。
するとそろそろいいかげん、思考がよどんでくるのです。
よどんだ思考回路には心地よいはけ口が見つかりにくく
より負のスパイラルに支配されてしまいます。
コロナじゃなくて、別の病因が芽を出しているのを
いよいよ大勢の人が感じているのではないでしょうか。

けんか腰にやってやろーじゃねーか!というのではないのです。
サラサラと小川が流れるくらいのおだやかなレベルで
わたしは堰き止まっている水門を小さく開けただけなのです。
無論、おしおき覚悟です。
たとえわたしたちがおしおき受けても
誰かが少し「ああよかった」と思ってくださるならば
喜びはしないけど、オシリペンペン本望です( ;∀;)
わたしの舵取りの原点はそこにあります。

この世には人の数と同じだけの正解が存在するけれども
「この世界を救うのはLOVE&愛」
これだけは確実。
笑いや癒し、心の充足はミラクルな妙薬で
これは病をブロックし、撃退し、打ち勝ちます。
どんなに脳みそお花畑だと言われようとも、単なるパープーでも
これ見よがしのキレイゴトだと言われようとも、このロジックは譲れない(笑)
(パープーって広島弁かも(;・∀・) )

「たった数人だけでも、わずかな瞬間でも
自分が誰かの光になることができたら。」
これがわたしの究極の願望であり、純粋な営業理念です。
だから今日も静かににっこり皆様をお迎えさせていただきます(´∀`)


本日は料理人ミノルシ気合の仕入れ! がんばってますヨ
予約は少な目だけど 女将も気合の男前GOサインを出します!
IMG_7958

それにしてもこれで「ゴールド認証店の資格」失うのかな?
それはわかりませんが、慎重に荒波に漕ぎ出しています。
なんなら自分で認証しようかな 
「ラブアンドパッション認証」とか( ´艸`) んふ
ではまた後ほど^^

六望智子**


rokubou at 16:06│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日お席ご用意できます(_ _)営業再開こぼれ話④だって本籍地が大阪だから