出ました本日「予約正真正銘ゼロ!」( ;∀;)またまたイート券販売再開(*'▽')ですって

2022年05月26日

番外編:2022.5.22あとがき


なわけで、おまっとさん!
おかげさまで終了したイベントをつれづれてみましょる、うん。
phonto (27)

「それ、行けない~!」の理由 TOP4

1「明日が仕事の日曜開催」
2「いまだコロ中」
3「遠方」
4「5月のイベント好適日曜日に急きょ」

↑これらを繰り合わせの上ご来場くださった皆様のおかげさまで
定員30名様が一堂に集い、形にすることができました( ノД`)
(定員の倍以上に声をかける という"ひとりアナログ人海戦術" )
売切れとキャンセルが発売日から当日その時間まで続き
はるばる呼びつけといて、ちゃんと集められないかも?の不安よぎった3週間。
なんとか奇跡的に30名様集まったことは、あーよくがんばった わたし笑^^;
せっかく来てくれる王子にいい景色見てほしい。
いつもわたしのトップモチベーションは、ただただそこであります。

王子の弾き語りギター漫談を何度も体験したことのある方から
生NAOKIは初めて観る方、学生のころ好きだったって人
わたしの声かけに、半ば無理やり来てくれた人たちや
ものすごー--く興味があって来たわけじゃない人が(笑)
「思ったより良かった」「(いい意味で)意外だった」
「感動した」「楽しかった」「また呼んで」「次も声かけて」 
そんな感想をくださるのがうれしくってうれしくって
まるで親みたいな気持ちでうれしくって。
自分が大好きで来てもらっているのには違いないけれど
準備期間も当日も、もはやわたしの感覚は
「自分以外のすべての人に喜んでほしい仕事目線(;・∀・)」
でもそれを一生懸命苦しみながらでもやっているのが苦じゃない
... それってホント親みたいな感じね(笑)
こんなこととてもじゃないけど、王子じゃなかったら、できまへんわ~(;´∀`)

わたし自身、仙台と行橋入れても弾き語りは4回目でしたが
相変わらず時計を見てか見ずか、2部とも気持ちよく構成されていて
きれいにまとめあげ、ああやっぱりプロだなあと思いました。
そのうえ本人に了承も得ずに勝手に集めたリクエスト。
応えてあげたい気持ちでもって、準備・練習を自らやろうとするところとかが好き。
あたりまえといえば、あたりまえかもしれないけれど
人によっては面倒くさいと思うかもしれないし
それは、してもしなくてもいいことなのに、してあげようという心持ち。
鉛筆手書きで、リクエスト曲のコードをA4用紙に書き落として
ちゃんと持ってきているところなどが、とても感動するのです。
前日は別のところで公演が入っているので、それを準備したのは前夜ではなく
出発する前にそれをきちんと準備しているあたり、ただ流れでやるのではなく
1本1本をきちんと扱う姿勢が伝わってそういうところも好き。
自分ができる「プライスレスなプラスをオン」する人^^
(公演前に急きょこちらが用意した歌詞カードにコードを書き写す作業。)
IMG_3027

そういうひとつひとつの姿勢が、わたしの仕事のみならず
生き方としての価値観にとてもフィットするから、好き。
空気を読みながら自身の身のこなしを柔軟にするところとか
だけど押さえるべきところでは妥協しないし、流されずに言葉にもできる。
そういうところに人として共感できるから
わたしのこの種火はいつまでも消えないのです。

お客さんがきちんと座れているか、楽しそうか
飲み物は足りているか、空調・換気の加減はどうか、などなど
終始仕事目線なわたしではあったのですが、2部開始前に
「あ、こちらからも仕事用画像を確保して、1曲終わったら立とう」と
1部とは違う場所に座り、曲を聴いていたら、その意に反して
急に一般乙女にギュイーーンと戻ってしまい
ラスト数曲前まで、見とれてしまっていました。
そのときわたしは歌を聴き、姿を眺めながら
「あーーこんなこと、わたしって幸せだなぁ」としみじみ。
なんてったってあんなに見たくて会いたくて高校生なのに
広島から東京に家出... いやさらに引っ越しするくらいですからね~
それが35年以上も経ったいま、この距離で実物を見られるんですもん。
そのことが人生後半にこんなふうになって
「ああ幸せだなあ」って思えるのです。

そしてわたしが毎日毎日日々日々毎日毎日想い、願っていることと
完璧にリンクする歌を歌ってくださったときに、あ・りゃー涙腺崩壊。
めずらしく女将の目からハラハラホロホロ涙がおちた。
うーーんナオキもすごいが、これは... ミユキがすごい( ;∀;)
ありがとう あの曲、ほんとによかった。

そしてラストは王道「酒と泪と男と女」!
ここは The Street Beatsのセイジさん登場!
ダブルギタリストでのボーナストラックに会場がわかないわけがない^^
bar ALBUMさんがこのコラボセッションをYouTubeであげてくださっているので
こちらにも備忘録リンク、貼っておきましょう^^

IMG_8618
とにもかくにも笑いあり、涙あり、愛あり、願いありの2時間強。
広島でのやっとこさ2回目の王子弾き語りは
たくさんのひとを幸せな気持ちにすることができ、大成功。だった。と思う。
ああ、今回もいろんな人格が出たり入ったりして
中身、人格どうのと語りまくった後だけれど、やっぱり外見って大事 (笑)

盗撮バージョン1♡開演前のニコチンタイム。
見て!見て見てー!!
この細くないけど細い肩。お尻。足の太さと長さ♡
あーーー  このお尻... さわりてーーー♡
IMG_8646


盗撮バージョン2♡横断歩道待ち ギター侍。
ぜったい目立つ!スタイル良すぎ!カッコよすぎ( ;∀;)
IMG_8593

って、後ろ姿とか横からとか、盗撮的にしか撮れないところが
そこは乙女なのである( ´∀` )永遠に。

... それにしても 生活を支える仕事以外に
こんな経験をする未来が用意されていたなんて!
もう少し、乙女いけるところまでいきます(´▽`☆

「せっかく来たんだから、一緒にうつらなきゃ!」
付き合ってくれた中学の同級生に促してしまったら
ちょっとしたお仕事モードの人格がおりてくる器用な女将の全開な笑顔と
王子の肩を抱ける勇気をお見せして、あとがき終了~(☆゚∀゚)
IMG_8628

May 22, 2022 : SA Nowadays - ライブドアブログ (livedoor.jp)

ありがとう☆ 広島に来てくれて(*´з`) 
引き続き、永遠のポジティブで忠犬と応援します♪
らびゅーNAOKI☆どうかまた会うその時まで お達者で~!

tomoko* with loyalty










rokubou at 02:01│Comments(5)番外編:NAOKI/SA 

この記事へのコメント

1. Posted by こゆき   2022年06月02日 13:17
5 こんにちは、はじめまして!
後ろ姿、カッコ良すぎて発狂してしまいました。
見てニヤニヤしたいので保存させてください。
2. Posted by 六望智子*   2022年06月03日 15:08
でしょうでしょう(*´з`)発狂でしょう!
Tシャツジーパンの後ろ姿なのに上から下までなにげにエ〇い(笑)
さわりたい衝動→もだえ気絶→ニヤケ
待ち受け画面にぜひどうぞ♡
3. Posted by こゆき   2022年06月03日 21:13
5 ありがとうございます♪早速ニヤニヤして見てますw
未だにラフィン、コブラ時代の見て叫べるほどですが、最近はオジン…じゃなくてイケオジのNAOKIにも、ぎえーーーって発狂です。
このお尻も背中も後ろから飛びつきたいです笑笑

実は広島行きたいなーって思っていたけど遠くて断念。とても素敵な画像嬉しいです!

ブログこれからもチェックさせてくださいね♡

NAOKIはナオキのままずーっと直樹なのが凄く嬉しいです^_^(伝わりますか?ww)
4. Posted by 六望智子   2022年06月15日 23:32
放置しておりました(;・∀・)ごめんなさい
どの時代みてもウキャーーって!!もう吐き気さえもよおしますよね(笑) 羽交い絞めにしたい後ろ姿やお尻の画像は宝物です(笑)
ブログは以前やり過ぎてクレームが出たので(←お客様から(;''∀''))、このところは控えめにしていますが、ナオキLOVEが止まりません。過去のものから何からぜひご参照くださいませ~ NAOKIはナオキで、でも直樹ってすごいですよね。私の中にも、それ、ありますw
5. Posted by こゆき   2022年06月20日 18:27
>>4
お忙しいのに私の発狂ぶりにお付き合いありがとうございます 笑笑
ありますよね!NAOKIはナオキ直樹w

もう老い先も短いと思うから、これからは躊躇わずに直樹への好きを取り戻していきたいです(何それ)

お客様ー、許してあげてください☆
では、お仕事頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出ました本日「予約正真正銘ゼロ!」( ;∀;)またまたイート券販売再開(*'▽')ですって