今週もありがとうございました(´∀`)酒粕、お好きな方に差し上げます。

2023年01月31日

またまた「大物ペア」が。


毎日〈DINING 六望〉を気にかけていただき
まことにありがとうございます。

【ご予約状況は...】
今週は、いや、も? なんにせよ全曜日大歓迎~^^
今日の今日でも 思い立ったら お電話ください
082-554-1866 ココヨ イーワロクボウ(´∀`)

□■□■□■□■□

いや~ はや1月も今日で終わりなんですね。
それなりにがんばって駆け抜けた感があります。
お送りしたお葉書もたくさんカムバックしてきましたし
新しいお客様にもお目にかかりました。

なかでも!
またまた「広島ブログの大物ペア」がご来店くださいまして(_ _)
ご予約の時点ではもちろんわからず、お見えになって
「実は...」と自己紹介いただく恒例?のパターン(←流行りのスタイル?笑)

昼夜、お店に関するあらゆることをやりまくっているわたしは
自分の情報だけ投げっぱなしておいて人様の記事は「また今度ゆっくり」
なーんて相変わらずバタバタやっていたら
こんなご丁寧な紹介を放置っぱなしですみません(反省(´;ω;`))

医療法人 和平会 » » いやしの ひととき (wahei.or.jp)
IMG_3183

南のほうにお住まいで、なかなか足が遠いのにもかかわらず
その日夕飯をどこで?と思い巡らせたときに
その日の六望の叫び「今日の今日 思い立ったらお電話ください」を
すなお~~に実行してくださったようで。
それだけでも「ブログ書いていた甲斐あった( ;∀;)」と喜ばしいこと。
さらに足を伸ばして来てくださっただけでもありがたいことですが
そこは「ブロガー魂」六望時間の詳細をていねいご紹介くださっていて
しかも4日にわたっての特別待遇連載シリーズに「うわッッ!」
ビックリ感激いたしましたので、遅ればせながらご紹介記事をご紹介☆

柔和なおふたりにこちらこそ癒していただきました(´∀`)
物静かなおふたりですが、それだけに観察力があります!(戦々恐々)笑!
記事にはいつも、多岐にわたる情報をわかりやすい言葉で(ユーモアあり笑)
つらつらと並べてあり、加えて仕事への真摯な姿勢もうかがえて
これはもう人として、大人として尊敬に値します。

「緩和ケア」といえば、25年前にはその走りのころだったかもしれません。
今では普通になってきたのかもしれませんが
そのころはまだ「うしろ向きの医療」なんて言われ
負けの決まった消化試合みたいな捉えられかたをしていたような気がします。
そんなころ、父には「緩和ケア」とともに最期まで過ごしてもらいました。
まだ「告知する・しない」を本人以外の意思で決められていた時代だったので
周りの人間の押し付けだったかもしれないと、今でも答えのない判断を思い返します。
「人の心と地域に寄り添う医療。」
物質的なものに加え、目に見えないものが必要なこのジャンルの医療は
利欲でお客をどんどん右から左へかたづけるものとは訳が違い
大望と共に、日々ひとつひとつの小さな事柄を実践することでなせる所業。
うーん、なかなか頭が下がることだな、と思い拝見いたしました。

そんな出逢いをいただいた1月も今日で終わり。
肌で感じる気配は... たぶんこれから少し閑散期?
それはどうかな^^ 
とりあえず「今日も、明日も、あさっても!」お席ございます
ゆったりと冬の六望時間いかがですか?
今週もにっこりお待ちいたしております。 どうぞ(´∀`)

六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 18:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週もありがとうございました(´∀`)酒粕、お好きな方に差し上げます。