バリアフリー... じゃない!(>_<)ロクボウのコダワリ「おしぼり」編

2023年06月01日

ロクボウ 茶ニ コダワル


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。

□■□■□■□■□


【今週のご予約状況】
全曜日ニジュウマル
どうかどうか予約の電話ください☆

オキャミの声はたぶん歓迎モード全開

082-554-1866 ココヨ イーワロクボウ(´∀`)

□■□■□■□■□

食前に「お抹茶」食後に「ほうじ茶」
いずれも「心くばり」のキモチでお出ししています
IMG_0975

イメージしやすいように「粉茶です」と説明していますが、ただしくは「粉末茶」。
茶葉を微粉末まで挽いてあるもので、お茶の葉まるごと摂取できるので
ビタミンやカテキンやその他たくさんの栄養素や有効成分を摂ることができます^^

食前のお抹茶は「茶カテキンの殺菌と免疫力アップ」
カフェインで食欲増進と元気づけのつもり^^

食後のほうじ茶は、抹茶よりもカフェインが大幅に少ないので
「リラックス効果」そのほか有用な効果がたくさんあります。

原材料は同じだけど、炒ってあるだけで茶色か緑色かの違いなのですが
お食事後に出す粉末のほうじ茶にはたいていの方が驚かれます。
でも皆さま「美味しい」と言ってくださいます。
でしょ?ほんとうに美味しいんですもん。

最初に気持ちよくスタート、終わりにホッと一息。
日本茶ってステキです☆

(ダソク的)
実はこれら粉茶(粉末茶)は、手間も時間もかかっているものなので
普通のお茶よりも... 断然高いです(;´∀`)
でもそれをお食事の前後にお出しする "もろもろのキモチ" が、わたしのこ・だ・わ・り。
なーんて、これ見よがしな「タダ茶」のお話でした~(*ノωノ) 


そんなわけで、ここからお天気下り坂...
お客様のお帰りの足が心配ですが、段取りついたらぜひおいでくださいませ。
今夜も心地よい時間をおつくりできるよう
ひとつひとつをていねいにがんばります^^ 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 16:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バリアフリー... じゃない!(>_<)ロクボウのコダワリ「おしぼり」編