今日は面談をいたしました。★サッポロ★

2016年09月02日

進捗 今日まで!


あまりにも毎日、目まぐるしく事が運んでいくもんで
こちらに書き留めておくこともできないほど!
自分の備忘録にしようと、書いているつもりでもあるのですが
急激に日々が過ぎていくものですから
あれよというまに9月!!

さて、どこまで何が進んだか?
それを簡単にお知らせしときましょ~!!

前回の記事で書いた面談での板さんですが
わたくしたちのパッションが通じたようです!!
そう。 新しいお店に来ていただけることになりました。
引っかかっていた「今の職場が辞めにくい問題」ですが
そのあたりでわたしがぶつけたパッションが
心に響いてくださったようで ・・・というのも
聞けば今の職場はこれまでの経歴経験知識云々が
ほとんど反映されていないようだったのでもったいないなと。
そこをちょっと粘り強くお話ししたのですが
最初断られてからの、巻き返しだったので
さっさとあきらめず、お話ししてよかったです。
今回のことで学んだなぁと思えることは
やはり人の話はじっくり聞いてみるということ。 
その先に見えることって、たくさんあるな、と。
で、昨夜あらためて電話をいただきまして
「会社に辞意を伝え、了承いただきました」と。
ご家族も賛成してくださったとのことで
一緒にいいものを作っていけたらなと思ってます。

そしてこれまたその次のネタの「お金を借りる問題」ですが!
「国金の0.45%」を持って大手地方銀行に交渉した結果は
「1%ポッキリ」までこじつけました。
悪くないですね♪ 多少の条件もありますが
今まで個人的にも取引実績のないところなので
それを考えれば悪くないし、やはり*あまから*での実績も
大いに見てくださった結果と思います。
両方から少しづつ(少しじゃない^^;)借入することにしました。
全部0.45%でもいいのだけど、地銀様のネットワークによる
副産物は、0.55%差を勝ってくると思われますので^^ ¥¥¥
んなわけで、なんとか必要数字額を調達できそうです。

図面もおよそ出来上がってきたようで...すが
ここはまだまだ詰める余地あり!!
しかしながらすべての空調に関しては、全面信頼のAくんに
おまかせしているのでなんの不安もなく
詳しく聞くこともなく^^; 安心して手放し運転しています♪



厨房機器もいつもはドーンとキャッシュで購入していましたが
今回は店舗の内装にお金をかけてしまいましたので
ほとんどをリース会社にかける方法です。
こちらも*あまから*での実績の評価がとても高くて
スピード通過の低率計算で、とてもお安くしていただき
ありがたくスムーズに運んでいます。

おっと忘れちゃいけない新店のフロアマネージャー。
おなじみ 「あのFMが再び!!」
今年の3月に「事件」が起こり、わたしたちのために
振り回してしまった苦い経験があるのですが
なんとか元のさやにおさまることで合致いたしました。
また一緒に働けるのが楽しみデス( ;∀;)

毎日あれやこれやと動いていて21時より早く
自宅にいることも少ないのですが
ひとつづつ一歩ずつ進んで、やっとここまでこぎつけました!
おおまかな契約ごとを確実に済ませたら
ちょっと気持ちが落ち着くかもしれません。

でもね 悪いクセ。
もうここ数日前あたりから、お店の夢で眠れない^^;
こんなに時間とお金をかけてやっと開店したのに
お客さんがだーーれも来なくて閑散としている夢です。
夢と希望たっぷりの裏で、とてつもない不安も抱いています。
こう見えて心配性どっぷりなんで。
だから逆タイプの「真正楽天症」の旦那さんで
ほんっと良かった~~~(≧▽≦)


じゃ また近々 (´▽`)ともこ*




rokubou at 00:04│Comments(0)オープンに向けて 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は面談をいたしました。★サッポロ★