~ DINING 六望 ~*六望* で使う お野菜^^

2016年09月14日

*六望* ユニフォーム


こちらへあげていくのが間に合わないほど
毎日毎日なにかが進んでいます!!

ここ1週間、考えに考え選びまくってやっと決めたのが
*六望*でみんな(女子)が着るユニフォーム!!
もちろんお気づきだとは思いますけれど
女子は全員「和服」で接客をいたします♪
これはもしやゲストハウスをしていても同じことでした。
これから増えていく観光客の方や広島を訪れてくださる
外国人の方もわたしたちはひそかに
お客様リストに盛り込んでいますので
ここはそういった意味でも楽しんでもらいたい。
し、たとえ日本人であっても、和服でのおもてなし
悪くないですよね~~^^ 

先週 生地見本を送っていただいて、値段や色合いなど
あーでもないこの組み合わせはどうか...? などと
もうものすごーく時間をかけてやっと選びだしました。


この中には11月に誰かが着ている柄もありますよ!

着物のことを選ぶのはとっても楽しいんだけれど
カタログとネットでの画面と紙に書き出したりあれこれ
目と脳が非常~~に疲れる作業でした(;´Д`)ゼイタク


着物 13枚
帯 8本
長襦袢 10枚
足袋 14足
襟芯 4本
着付け用ベルト10本
腰ひもベルト4本
伊達締め 4本
帯板 4枚
帯枕 4個
帯揚げ 10枚
帯締め 10本
帯留 2個
着物用ハンガー 10本
たすきがけ紐 4本
草履 8足
割烹着 1枚
その他数点...

しかし洋服と違って、和服にはなんて多数のものが
必要なんでしょ(゚Д゚;) 
怒涛のように、しかし吟味に吟味を重ねて選び
やっとのことで、こんだけを発注いたしました~~!!
(これだけで「片手以上仕事」ですわ 工夫はしたけど(-_-;))
小物はもう届き始めていますが
お着物や帯は、やはり3~4週間かかるので
もうちっとも早くない... いやむしろギリギリ^^;
そして届いたら、全員着付けの練習をしないといけません。

そこでわたしが5年前くらいに準備を始めた
着付け教室での諸々が活躍を始めるってわけです(-。-)y-゜゜゜
この時を見据えてスタートしていたのですから
大いに発揮して楽しみたいと思います♪

ちなみに板さんは「THE 板さん」な感じで
白い調理服にカッターネクタイ。
そしてだんなさんは... はい その時をお楽しみに~(´▽`)ノ


六望 智子*




rokubou at 00:10│Comments(0)オープンに向けて 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
~ DINING 六望 ~*六望* で使う お野菜^^