サッポロラガービール番外編:法事にて大阪におります。

2017年01月21日

「いらんこと言いますが...」

毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

「いらんこと、言いますが...」(余計なこと、言いますがの意)

そう言って、昨日のお客様がお食事後お会計事
直接わたしにご意見を言ってくださいました。
まったく別の方が、別の内容で、それも改善できることを。
しかもお2人とも、一見様でありました。

「こうしたほうがいいのでは?」
下手すれば、おせっかいとも取られかねない
そういったご意見を正直に言ってくださる方に対して
わたしは大変ありがたく平身低頭で耳を傾けます。
自分の信念やモラル、方向性はハッキリしているけれど
そこにつながるプロセスを紡ぐ段階において
わたしはこのフィールドを、あくまで主観的でしかなく
客観的には絶対に見ることができないからです。
何もかもを取り入れるわけではありませんが
気付かされることがあることが貴重であるし
そうやって意見を言ってくれること自体がまたありがたいのです。
ほめるのも難しいものですが、そうでないことをいうのは
やっぱり人ってちょっと苦手ですもんね。
(言うのが好きな人もいると思いますが...ww)

そんな訳で「いろんなご意見、真摯に賜ります」
「より良くなってもらうために、言いにくいことも言ってやろう」
そんなふうに気にかけていただける店になれればと思います。
(ほんとはちょっと怖いけど^^;)

--------------------------------------------------------------



今日はカウンター人気!すべてご予約ちょうだいいたしております。
テーブルは2つ空いておりますので
お電話いただけましたら確保いたします!
先週ほどではないにしろ、天候が不安定なため
今日はどんな夜になるか、想像がつきにくいですね(-_-;)
ご来店をお待ちいたしております。

ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)

facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^


六望 智子*

広島ブログ



rokubou at 17:00│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッポロラガービール番外編:法事にて大阪におります。