和歌山【龍神丸】純米吟醸 生原酒Corona Extra

2017年06月27日

番外編:カナダの子を預かる。


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

週も明けまして、現実に戻ります。
今週も〈DINING 六望〉良い1週間でありますように。

怒涛の定休日をチラ@番外プライベートレポート!
日曜の夜、友人の息子が日本にやってきました。
25歳のときにバンクーバーでアパートをシェアしていた
ルームメイトのメイアンの息子16歳です。
去年に引き続き日本に来たいってことで、夢を実現。
日曜の夜遅くに、広島に到着いたしました。

今回はカナダからのすべての道のりを一人で来たので
成田から羽田の移動、乗り換え、広島空港から広島駅
日本語がまるっきりしゃべれない上に、ケータイ電話持ってなくて
Wi-Fiのある場所でわずかタブレットが使える程度だったので
ちゃんと広島まで来れるか、途中経過の連絡がほとんど
なかったので顔を見るまでヤキモキが長すぎて...疲れた^^;
成田空港にスーツケースを丸っと置き忘れてきて
バックパック以外なーんにも持っていなかったけど
とりあえず生きて広島駅北口にて捕獲!



今日から1ヶ月、知り合いのホステルでお世話になります。
わたしがやっているレストランで働きたいって言っていたけど
日本語が”まったく” 話せないのでそれは無理だよ(;・∀・)ということで
英語でも仕事ができるホステルの存在と
受け入れてくれたオーナーに本当に感謝!

8月26日までの約2ヶ月、広島のどこかに滞在しているはずなので
(8月の宿泊場所はこれから探す^^;)
この場を借りて皆さんにお願い?!

「日本語を教えてやってもいいよ」とか
「8月、泊めてやってもいいよ」とか
「英語を話したい」とか思ってくださる方

ぜひご連絡いただけましたら大変に助かります(;´▽`A``
私たちが普通の人とはまるっきり反対の生活リズムをしているため
なかなか時間が取ってやれない現状だけど
それも理解しての来広なので、自分自身でいろいろと
日本文化を楽しんでみたらいいのではないかと
親心な半面、放任な気持ちでもおりますゆえ... 
ま、お得意の「何とかなるか」で、2ヶ月見守る所存です。
続編あるかな?? お楽しみに^^



ホステルで働いているドイツ人の男子と3人
チンチン電車に乗って六望コースを覚えさせる の巻!


----------------------------------------------------------------

さて週末も予報に反して雨降らず。
蒸し暑くても日月の朝から晩までの野外作業が
はかどりました。
今週の雨の様子はどうでしょう?
〈DINING 六望〉の予約簿はチラホラで
まだまだ余裕がございます。
ぜひ皆さまのお越しをお待ちいたしております(_ _)

それではまた後ほど〈DINING 六望〉で...。

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

六望 智子*  ↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ



rokubou at 15:15│Comments(0)プライベート^^ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
和歌山【龍神丸】純米吟醸 生原酒Corona Extra