酒屋のおいちゃん75歳お盆期間中の営業のお知らせ

2017年07月13日

あこがれのメガネ女子


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

わたし昔から眼が良くて、いまだに視力検査は両目とも↑1.0
なので、本を読んだり書き物をするときに
大人女性が「メガネをかける仕草」がかっこいいな~って思っていて
なんというか、色気があるというか、才女みたいとか^^;
で、カッコつけで「だてメガネ」をしてみたことがあるのですが
頭痛と煩わしさで着け続けられなかったという
「メガネ女子憧れ」な過去があります。

それが、ここ数年はあこがれずとも、そんなお年頃になり
必須アイテムになってしまいました。

今では
�@店の自分の立ち位置
�Aレジのところ
�Bカバンの中
�C自宅パソコンの前
�D自宅トイレの中
�Eレジの引き出し中に予備
�F車の中^^;        そ、そんなに^^;?

と、�B以外はお安いものを常備してある始末。

そしてついにそれなりに本物を購入しようと
よくよく検査してもらってたら、2段階老眼精度が高めの
「中近両用メガネ」をすすめられまして...
「乱視も入ってますよ」とのことで、それ用の度も。
「遠近」はよく聞きますが、わたし遠くは普通にちゃんと見えるので
「遠近両用メガネ」ではないらしいです。
でも中途半端な距離もピントが合わせづらくなってきた気がして
それで老眼グラス以外の部分には「中距離用グラス」を入れ
店内くらいを見回す距離にも軽く度を入れていただきました。


※手前から古い順 抜粋5ヶ(^^;

これで、付けたり外したり、頭にのっけたり、置き忘れたり
胸元に差してみたりすることなく
ずっとつけていても、目がグラグラすることもなくなるであろう
オーダーメイドもの...だったんですが
グラグラ頭痛と吐き気がしてくるんですよ これが(-_-;)
とても5分と着けていられない。
急に度を上げ過ぎた感があるので
脳が着いていけてないんでしょうね。

結局、普通の1じゃ物足りないんで、1.5くらいにしてもらい
やっぱり着けたり外したりを繰り返すメガネ人生のようです。

ハハ~わたしも立派な大人の仲間入りをしたような
そんな気がいたします^^; 今じゃない
どんなに気持ちが若くても、自分は若いと勘違いしても
人さま変わるたびに何度も年齢サバ読んでも
酸化は現実に進んでいるもんですね!

ウーム... 肉体の老化は進んでも、学習して進化することは
やめずに重ねていきたいな、と。 たとえ遅々としていたとしても。
それが大人であることの、せめて肉体以外の誇れること!
ではなかろうかと... もはや遠吠えか(^^;
毎日、大人メガネをかけながら、重ねたものが
滑り落ちていかないよう継続継続! 切磋じゃ!

今日の記事〈DINING 六望〉と関係ある...かなぁ(^^;?

----------------------------------------------------------------

本日、第2木曜日にてのぶさんお休みいただいております。
おなじみヘルプ姉様が登板します!
いつも快く来てくれて、心が癒されます。
見習いたい姿勢です( ;∀;)

なので  
・煮込みハンバーグ(US牛赤身100%!)
・おばんざいには ともこのポテサラ!
作りました‼



お席のほうはテーブルが一つ、カウンターは◎です。
よろしければお電話くださいませ。
皆々様のご来店を楽しみにお待ちいたしております(_ _)

それではまた後ほど〈DINING 六望〉で...(_ _)

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

六望 智子*  ↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ



rokubou at 16:00│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
酒屋のおいちゃん75歳お盆期間中の営業のお知らせ