呑み比べセット同時入れ替え!「真鯛と青パパイヤ 南蛮漬」

2017年09月23日

借景しているお向かいの仏旗


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _) 

お彼岸でもあり、秋分の日である今日は
六望のあるビルの周りはお線香の香りと
お墓参りをする人々がたくさんで
いつもの風景とは少し違いました。
中でも借景をしているお向かいの
「禿爺寺 とくおうじ」様では 仏旗を掲げ
お参りする方をお迎えしておられます。



ちょっと調べてみたらこのカラフルな旗は
仏教を象徴する精神を六色で表し「六色仏旗」と
言われているそうで
•緑は仏陀の頭髪の色で「定根」
•黄は仏陀の身体の色で「金剛」
•赤は仏陀の血液の色で「精進」
•白は仏陀の歯の色で「清浄」
•紫は仏陀の袈裟の色で「忍辱」
•6列目の縞模様は「輝き」 
をそれぞれあらわされているそうです。

こういう雰囲気が味わえるのも
この立地ならではのことで、この空気で
わたしはココロ穏やかな気持ちになれるのです^^



----------------------------------------------------------------

本日 くもりの土曜日。
店主の気になる巨人は自力CS進出が消滅。
次のふるまいビールはいよいよ「日本一」まで
お預けといたしましょう(店主が...^^;)

六望では テーブルカウンターともに
お席に余裕がございます。
雨は今夜は降らないみたいですよ。
ぜひお電話・ご来店くださいませ。
皆々様のご来店を楽しみにお待ちいたしております(_ _)

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

六望 智子*  ↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ




rokubou at 15:54│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
呑み比べセット同時入れ替え!「真鯛と青パパイヤ 南蛮漬」