忘年会のお誘い^^;「メニューは3冊ございます」

2017年12月13日

これらのウイスキーも!



いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _) 

2017-2018
年末年始も休まず通常通り営業いたします。
詳しくはこちらHPをクリック

-----------------------------------------

10月に「山崎」と「白州」の品薄現象を
記事にしましたがこれらのウイスキーも
現在品薄クライシスの模様です。

特に「山崎12年」などは見る影もなく
さらにこの「マッカラン12年」は
どこにもありません現象。
飲食店にないのは当然のことながら
酒屋さんなど卸問屋さんレベルにも
もう品切れ状態がしばらく続いているようです。
世界的なウイスキーブームと原酒の品薄状態
そしてそして、チャイナ富裕層パワーも原因らしく?

71f65e56.jpg


そんな中、どこからともなく店主がシレーっと
また「山崎12年」を入手してきました^^;
こんな品薄問題依然続く中、定価レベルで。
「あんた、やるねぇ~」とわたしは苦笑いに似た感じ^^
広島市内で2番目に「山崎シリーズ」を
持っているのではないだろうか(笑)
(ヤフオク!か メルカリ!に大量に出ていたら...
そ、それは私かもしれません!笑)


昨今のハイボールブームもあり
ついさわやかに飲んでしまいがちですが
ハイボールでおかわりをどんどんご注文くださるのも
お店としては大歓迎なところなのですが~
「山崎」「山崎12」「白州」「白州12」「マッカラン12」
稀少でおいしいウイスキーをチェイサーを傍らに
『ロック』で本来の味を味わう大人時間もおすすめです^^

六望のこの空間だからできる愉しみ方。
心地よい香りと深い味。
静かに流れる時間。
ぜひ^^

-----------------------------------------

今朝方、六望を移転させるために
不動産屋で2つの物件を検討しておりました。
契約直前で「踏みとどまるべきか?」と考えていたら
目が覚めて「モチロン踏みとどまるでしょう^^」と
この素敵な物件を思い描き直し、ホッとしました。

本日もお席テーブルカウンターともに
ご用意できます。
ご友人との小さな忘年会いかがですか?
あったまりに六望へお越しくださいませ
今日も皆様のお越しを
にっこりお待ちいたしております(_ _)

六望智子*

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ



rokubou at 17:25│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忘年会のお誘い^^;「メニューは3冊ございます」