寒さが寒すぎて寒い(-_-;)掃除するとこもなくなるほど...^^;

2018年02月09日

ザ・マッカラン12年


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
まことにありがとうございます (_ _)

品薄と値上げが止まらないサントリー輸入ウイスキーの
市場に見かけない1銘柄です^^;

1f52498b.png

ネットや巷で、このウイスキー値上げ・品薄の話が
まことしやかにささやかれていますが
「品薄!」「稀少!」っていうだけで、価値があがって
本来の品物の価値とは違う理由で
殺到?!しているような気さえしますね^^;
そうです。『ザ・マッカラン12年』
12年以外はちょこちょこ見かけますが
マッカランの中でも一番スタンダードな12年は
やはり市場にはないんですよ。

10年前くらいには3000円くらいだったと思うけど
2016年には5000円くらいで
それが6000円くらいになったかと思ったら
2017年から現在定価が7000円くらいになって
いまamazonで見たら新品が8400円~ですって。
ヒャーー。(オークションで売ったろかwww)

夫婦ともにお酒は強くなく(むしろ弱い)
でも夫婦ともにお酒の味は好きで
(でも量が入らないのです、残念ながら。燃費ヨシ)
お酒の知識はあまり無いに等しいのですが
(知ったかぶりのフリ上手^^;)
お酒を選んだり、雰囲気を味わうのは好きなんです。
そんな理由ならではのラインナップとソファスペース。
メニューに書いておりませんが、見て選んで
ゆっくり楽しんでいただきたいですネ!


ローヤル~AGING15~軽井沢17年~響~響17年~山崎12年~白州12年


マッカラン12年~バランタイン21年~17年~12え年


市場に品薄なはずなのに、たっぷり飲んでいただいても
なぜか店主はどこからか在庫しっかり確保しております♪
(売ったろかwww) ひぃーふーみー.... ワオ^^

美味しいウイスキーとゆったり時間 六望で♪

-----------------------------------------

今日の昼間は気温が10度以上になって
青空と陽射し... 気持ちが和みました。
これで今夜、お客様が飛び込みで
なんとなく歩いて六望に来てくださったら
申し分ございません^^
テーブル・カウンターともにご用意できます。
ぜひお電話ご予約お待ちいたしております(_ _)

六望智子*

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ


rokubou at 17:20│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒さが寒すぎて寒い(-_-;)掃除するとこもなくなるほど...^^;