ヨンイチより『黒ラベル』に!進化過程^^

2018年02月14日

食後のひとくち♪ でどうぞ


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
まことにありがとうございます (_ _)

バレンタインデーでワクワクしたのは
いつのぉ~日ぃ~かぁ~♪ むむむ 思い出せない。(笑)

小中高校生のときには毎年ワクワクが過ぎて
いろいろな殿方を振り回し、迷惑かけたとの
自覚なきにしもあらず...笑
若かりしころにバンドを追っかけていたときにも
貧乏ながらもなんか送ったりしてたなぁ。

元々の意味合い自体が商業的に
発生したものかもしれませんが
もはやその頃の「愛」や「恋」の意味は
もっとずっと大きなくくりの「気持ち表現法」に
なったしまったような昨今ですね。

昔ながらの中元歳暮にみられるような
「お世話になった人への贈り物行為」が
いま形を変えて、こんな機会に気軽にできるように
なった、とも見られる気がします。
2月になれば巻き寿司やチョコレートが
チャンスロス防止でしょうか
あふれるほど大量に出回っていて
踊らされている感?もあり、義理でもあまり
乗ってしまわないタイプですが
ささやかに触れるくらいは... ね。

というわけで、今年は久しぶり(30年ぶり?)に
件のバンドのわたしのギタリスト王子様に
「バレンタインビール(カープVer.)」を
百貨店から送っちゃいました♪笑える

そして本日 六望にご来店のお客様には
「食後のひとくち♪」で こちらをどうぞ^^


-----------------------------------------

今日はサカナがいいですよ!
のぶさんが「ヒラメ」を仕入れてきました♪
エンガワのついたお刺身はもちろん
新物のわかめと一緒に重ね蒸しにしたり
炙ってお吸い物にしたり...
さらに「シャコ」もおりマス! 
わさび醤油でも酢の物でもお好きなほうで^^
「鳥貝」も大きくて肉厚のものがおりマス!
すこし炙っても美味しい♪



牛肉・その他アラカルトのラインナップも
充実しております やる気あります!^^
本日テーブル・カウンターともにご用意できます。
ぜひぜひ(_ _)

六望智子*

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ



rokubou at 15:54│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヨンイチより『黒ラベル』に!進化過程^^