ひさびさ記念日をカウントしてみる^^ま、まだなんです(・・;)

2018年03月17日

瀬戸田産の柑橘フルーツと...のサラダ!


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
まことにありがとうございます (_ _)

広島食べる通信さんより、3月号が届きました!
さっそくこの中のセーフティフルーツを
使ってサラダ仕立てにしてみようと思います。

今年の1月2月は異常な寒波続きで
注文があってもお断りする日々ばかりで
相当なダメージがあった模様です。
いま木に残っているレモンの7割は寒さにやられ
枝先も枯れてきて、この春花を咲かせるはずの枝も
ダメになって来季も不作が見込まれるようです。
そんな過酷の冬を持ちこたえて生き残った
生命力あふれる柑橘がいくつかが届いております。

「この過酷な環境を生き残った」というところに
自分たちを重ね合わせ、その運もいっしょに
ありがたくちょうだいしたいと思います^^

化学合成農薬や合成肥料を使わない栽培で
収穫も少なく、想像を絶する手間暇がかけられている
と聞けば、受け取るほうにもジンワリ届きますね!
六望で人気の「ほたて貝柱のグリル」とともに
サラダ仕立てで少しずつお分けしたいと思います^^
(できあがり画像はインスタで☆)



「ひろしま食べる通信」購読お申し込みはこちら→■■■
広島県内の情熱あふれる生産者さんを
毎回精力的に取材されておられます。
知らなかった深い広島を知るいい情報誌です。
もちろん六望にも置いてありますので
ぜひご覧にきてくださいませ(^_^)/~



--------------------------------------------------------

春の週末、どこかへお出かけですか?
日の明るいうちからのご夕食に六望オススメです^^
まだお席のご用意できますので
皆様のお電話ご来店をお待ちいたしております(_ _)

六望智子*

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ



rokubou at 16:00│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひさびさ記念日をカウントしてみる^^ま、まだなんです(・・;)