おタバコはこちらで...(_ _)『LINE@』(ラインアット)告知再び(^^ゞ

2018年05月18日

いよいよ姿を消すようです。


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます。

世間でも話題のサントリーウイスキー不足?!
以前にも話題にしましたが、
来月6月この2銘柄がついに終売(休売)になります。
というわけで、一般市場から姿を消すのみの
カウントダウンに入ったようです。

サントリー 響17年/白州12年

これらの原酒を確保すべきだった2000年あたりは
業界も今ほどのブームではなく
ウイスキー市場はもっとも苦しかった時期だそうで
当然生産も少なく、その当時の原酒ではもはや
まかなえない事態が起こっている、というしくみ。
2010年あたりからの増産分原酒があるとしても
それが市場に出てくるのは2025年~2030年あたり...
このクラスのエイジングウイスキーですから
時間がかかるのはあたりまえですよね。

人間っていくらでもあれば見向きもしないのに
好きか嫌いかどうでもいいかは別として
「もうなくなる!」となるとゲンキンなもんで^^;
<白州12年:8,000円台>で売っていたものは
ネット上ではいま“70,000円↑”の値がついています。
たぶんノンエイジものも上がってくるのでは?
と予想はしておりますが...

響17年/白州12年
9bc81e56.jpg


いずれも六望でお召し上がりになっていただけます。
店主あらゆる独自特別ルートから
不思議にストックをヘソくっております笑
(実際もうどこの酒屋も持ってないですからね~^^;)

店主の気が変わるまでは、お値段据え置き!
いつ気が変わるかは未公開!
なくなったら次お目にかかれるのはは2030年あたり?!
へーこんな味だったのか...と
絶滅種のフェイドアウトを感じてみたい方は
ぜひ「まだ」良心的な DINING六望へ どうぞ♪

--------------------------------------------------------

しっかし湿気がすごい。
夜にかけて降るとか降らないとか...
お足もとの悪い金曜日ですが、週末のねぎらいに
ゆるり六望時間おいでくださいませ。

本日もテーブル・カウンターともに
お席のご用意できます^^
皆様のお電話ご来店を心よりお待ちいたしております(_ _)

六望智子*

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

↓ 66位目指して押してみませんか^^

広島ブログ


rokubou at 16:17│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おタバコはこちらで...(_ _)『LINE@』(ラインアット)告知再び(^^ゞ