できたて!アツアツおぼろ豆腐!いよいよ到来間近で^^

2018年11月10日

本日板さんお休みにて(_ _)

 
いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

表記の通り、本日はハラグチさんお休みをいただいてます。
どうやら友人同級生さんが地元・廿日市で
ゲストハウスをオープンさせるそうで
そのプレオープン的に同級生が集まって同窓会だそうです。
そのゲストハウスをこちらでご紹介しようと思ったのですが...
どうやらまだホームページはできていない?らしく
屋号と廿日市市のウェブサイトをささやかに
こちらに掲載しておきます。
一番ひだりの【宿ちはらや】さんだそうです。

http://inshoku.m3.valueserver.jp/group09-hotel.html


しかし ここ近年の広島市内および近郊における
ホテル建設ラッシュ~ゲストハウスオープンは
すさまじいものがありますね。
前々から広島市内は政令指定都市の中でも
まあまあな観光地であるし、会議・学会なども多いわりに
シティホテルクラスが少ないとずっと分析されていました。
ここ2年くらいにおいては、外国人観光客の増加は
街を歩いていてもハッキリと感じることができますし
統計でも完全に右肩あがり傾向にあります。
シーズン物のビジネスでもあるので乱高下もありますが
これから数年先はとても需要のある分野!

で、そういったところから「おこぼれ?」をもらうべく(笑)
わたしも来年にかけて、いよいよ始動させなきゃと思っています^^
広島にお泊りの観光客が多ければ、必ずお食事の機会もありますし
ささやかに勉強してきた英語も、現役のうちに
もう少し役に立たせてやらなきゃー (笑)

頭の中にこれ!といったビジョンはあるのですが
今までは基本的なところで慣れる必要もありましたし
何より「今の布陣」でそれができそうな体制にもなってきました。
しかしまずは2周年を無事済ませること。
そして11月~確定申告が終わるまでは、目の前に横たわる
数字にまつわる期限付き優先順位が締めてしまっております。
そのうえ1月には「番外編」という船にも乗りかかってしまって
(いや、これは乗りたくて乗っているwww)

だけど、本当に考えています。
なるべく早目に確定申告を切り上げて
できるだけ早くそっちに着手すること!! 
これが近々のわたしの課題デス。
(ちなみに確定申告は現在まったくの手つかず(-_-;))
その頭の中のささやかな計画が発表できるようになったら
またこちらのブログでお知らせしようと思います。

「やること考えることが沢山あって幸せ♪」
しんどいときもあるけれど、それこそが生きてる証。
止まってしまったら死んじゃいますわ。
すべてを楽しみながら、積み重ねていこう。
わたしが なんとかしがみついてでも できること!

---------------------------------

そんなわけでおよその準備はしていってもらってますが
今日はそれらをわたしたち女子チームで提供します。
状況にもよりますが、ハラグチさんがいるときのように
すべて素早く提供するのは難しい場合があるかもしれません。
どうぞその点ご了解いただいたうえで
本日ご来店をいただけましたらありがたく(_ _)

2ce02ca7.jpg


本日テーブル・カウンターともにご用意できます。
皆さまのお電話・ご来店を心より
お待ちいたしております^^

六望智子*


友だち追加 

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ


rokubou at 16:00│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
できたて!アツアツおぼろ豆腐!いよいよ到来間近で^^