★かき入り 茶碗蒸し★本日テーブル席ご予約で満席です。

2018年12月13日

おちょこ選びなお燗


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます。

暗くなるにつれて 5℃を切る空気感にて
いよいよお燗のご注文倍増な季節^^;

お燗の日本酒には決まったおちょこが
一緒に出てくるのが通例だと思いますが
六望ではお燗ご注文の際には
「おちょこをお選びいただいています」
...これもひとつの楽しさかな、なんて。

ザッと30を超える種類のおちょこを
カゴの中に山盛りにしております。
たっぷり入るもの、小さめなもの
平たいもの、深いもの、変わった形のもの
オーソドックスなもの...
色や形がさまざまで、それでも
うわーー!と 迷いまくる人、
どれでもいいとばかりに速攻の人
いろんな方がおられます。
その様を見ているのも楽しいもので。

実はこの「おちょこ群」はそのほとんどが
「六望」の看板・文字を書いてくれた
書家パンダ先生のお舅さんのコレクション!
いろんなおちょこを収集しておられたようなのですが
整理したいということで、六望オープンに合わせて
お譲りをいただきました。
おかげさまで、こんなアイデアも思いついたという。
手持ちのものも合わせて、そうとうな数になりました。
お燗をいただくときのちょっとした粋。
楽しんでいただけたら...と思います。

b6598b5f.jpg


あーーー 今日も寒ッ((+_+))

******************************
六望では 2周年サービスささやかに続けております。
★インスタグラム★をフォローしていただき
2周年ハガキの画面をご提示いただいても
はがきのクーポンと同等のサービスを
ご提供させていただきます♪
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
******************************

ご参考までに...

※明日12月14日(金) テーブル満席
※12月18日(火) テーブル満席
※12月22日(土) テーブル満席
※12月27日(木) 貸切     

となっております(_ _)
貸切以外の日はカウンター数席ご用意可能です。

本日はテーブル・カウンターともに
ご用意できますので
静かな時間を過ごしに来てくださいませ(_ _)
今夜もいつもと変わらずニッコリ。
皆さまにお会いできるのを
楽しみにお待ちいたしております^^

六望智子*



友だち追加 

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ


////////////////////////////////////////////////

〈DINING 六望〉のホームページ・ブログ and more♪
 http://rokubou-hiroshima.com/
 http://yaplog.jp/rokubou/
 https://www.facebook.com/rokubou/
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
 https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
 https://twitter.com/rokubou_tomoko 
※ツイッターはナオキさん用アカウントです^^;

////////////////////////////////////////////////



rokubou at 17:09│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★かき入り 茶碗蒸し★本日テーブル席ご予約で満席です。