1月最終週末 降ってます!(*_*)ご宴会コースは 税別に。

2019年01月29日

熱田神宮神札とプチ番外


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます。

【伊勢神宮】
【碇神社】
【狐瓜木神社】

そして今年はそこに 昨日いただいたこちら
3f9886be.jpg


【熱田神宮】

名古屋まで行ったのだから
そして中心部からそれほども遠くないのだから
目的の優先順位としては in3本指!
文字通りの「初詣」をしてまいりました。

神社や境内の凜とした空気が好きで
神道といえば日本古来で(私の理解)
山や海や水や木や天気などが神様で
他の宗教と違って「教義がない」ところも
わたしにはしっくりきます。
詰め込めないけど ひたすら感謝する。
脳のスペックが低いわたしにぴったり^^
(↑そんな理由?!!笑 )
そんなわけで 各地観光スポットいろいろあれど
わたし チャンスがあれば 神社ははずせません。
2019年初 いい旅ができました♪

d9ec59e7.jpg


e34db8d2.jpg


----------------------------------------

ちなみに優先順位1位はもちろん「ギターの王子様♡」
そして「初詣」と「ひつまぶし」でした~。
全部きちんと堪能しましたけど
iPhone 見てみたら やっぱり王子の写真は1枚もなく

3751d34f.jpg


↑こんなのが1枚。
アフターライブにバーカウンターでファンの皆様と
おしゃべりしているところを...といっても
お顔は擦りガラスの下に隠れて全然見えないのに
ツンツンの髪の毛の先っちょだけを
物陰からかくれるように遠目で見ている
… 完全に変態ですね (苦笑) 

今までの6回とは違い、今度こそ大人女子で
1曲1曲をしみじみと聴くことができました^^
ステージが少し高い位置にあるタイプだったので
なんとかその手元も見ることができ
(そんな遠目でもジッと顔を見ているのは恥ずかしい)
1曲1曲終わるにつれ、アンコールもラスト曲に
近づくにつれ、1人頭を抱えて、あーー終わっちゃう~
と苦渋もらしながらの 幸せな2時間でしした!

地下鉄を下り、歩いてライブハウスに向かう道すがら
あまりにもリアル充実感がこみあげてきて
わたしは空を見上げ、声に出して
「あー幸せだなぁ こんな日が来るなんて!」と言いました。 
完全にニコニコな笑顔で まあまあ声出したので
すれ違った人は気持ち悪かったかもしれません^^;
日本のまったく知らない土地をたった一人で歩きながら
(1人でいることが大好きなんです^^;)
ライブハウスに向かう あのなんともいえない
満たされた気持ち。
若いころにはなかったかもしれません。

今回も特に ライブレポはありませんが
いろんなことをいただいた名古屋への30時間ひとり旅♪ 
体調も崩さず、今日も元気にまだ余韻してます!
日曜ライブ 万歳! ありがとう~♪
 
------------------------------------

本日 テーブル席・カウンター席ともに
ゆったりとご用意可能です。
ぜひお電話・お問い合わせくださいませ(_ _)

今夜も皆さまとお会いできるのを
余韻交じりのにっこりでお待ちいたしております^^

六望智子*


友だち追加 

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ


////////////////////////////////////////////////

〈DINING 六望〉のホームページ・ブログ and more♪
 http://rokubou-hiroshima.com/
 http://yaplog.jp/rokubou/
 https://www.facebook.com/rokubou/
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
 https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
 https://twitter.com/rokubou_tomoko 
(※ツイッターはナオキさん用アカウントです^^;)

////////////////////////////////////////////////



rokubou at 16:23│Comments(0)番外編:NAOKI/SA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1月最終週末 降ってます!(*_*)ご宴会コースは 税別に。