週末×4回 無理したら...これ600記事目!

2019年02月27日

普段使いの Gmailブロックかかる!


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます。

昨日営業中夕方 いきなりアラームメールが
iPhoneに表示される!

38ac4ee0.jpg


「あなたのパスワードを知っている誰か」って怖すぎ(*_*;
ドンピシャリのパスワードがどこかで入力された
ってことでしょう? って、どゆこと?

しかもそれが検知された場所がリアルすぎ。
東京とか海外とか青森とか(←テキトー)
まったく関係ない場所からなら、なんかランダム狙いの
プロの仕業かとも思えるけど...
えー知ってる人?やり取りした人? まさかサカ。

しかも その「googleからの重大なお知らせメール」って
そのお知らせ自体が そもそも本物?!
危ないからパスワード変えてくださいってゆって
で、変更するために元のパスワード入れたら
それがフィッシングサイトでパスワード抜かれるとか
うわーー 疑えばキリがない気持ち悪さ(-_-;)

よくよく考え調べて然るべき対策をしました。
おそらくそうして良かったとは思っていますが
それもわかりまへんで~(+o+)

そしてこのことを調べていたらすべては誰かに
把握されているのだーということがわかって
いやぁこの世界 なんなんです??? 
でもただのシロートはこれに沿うて生きていくしかない?
とにかくいろんな端末からアクセスしている自分情報。
気を付け方もわからないが 気をつけなきゃ...

っと軽く衝撃だったので思わず記事にしましたが
...六望とは関係なかったですネ。
(もっと関係ない記事ぶっ放す人が言うことではナイ^^;)

----------------------------

雨が降り始めました。
どんより薄暗い週中水曜日。
静かな時間を過ごしにお越しくださいませ。

本日 テーブル席・カウンター席ともに
ゆったりとご用意可能です。
今夜も皆さまとお会いできるのを
にっこりお待ちいたしております^^

六望智子*

友だち追加 

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ

////////////////////////////////////////////////

〈DINING 六望〉のホームページ・ブログ and more♪
 http://rokubou-hiroshima.com/
 http://yaplog.jp/rokubou/
 https://www.facebook.com/rokubou/
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
 https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/

(※ツイッターと WEBサイトははナオキさん用アカウントです^^;)
 https://twitter.com/rokubou_tomoko
 https://link-to-naoki.webnode.jp/

////////////////////////////////////////////////




rokubou at 16:22│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末×4回 無理したら...これ600記事目!