定休日:プライベート編&番外編竹炭 置いてみました

2019年06月11日

★鯛素麺★


いつも〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます。

そろそろ番外編ミックス頻度上がってきますが
世の中こんな人もいてもいいんじゃない?
でもこの季節の変わり目...
暑さが気に障りはじめるころにこの暑苦しさ?!笑
そこをなんとか見届けてやってくださいませ。

さて「暑さが気に障りはじめる」といえば
なんだか食欲と味覚にも変化が。
最近のまかないはもっぱら「冷たい麺」です^^
ここから夏が終わるまではツルっと麺なら
心地よく召し上がっていただけそう。

六望っぽく「御素麺」にしてみました^^
「おつまみ」にも「〆」にもなる【鯛そうめん】
甘からく炊いた鯛のホホ肉やカマのところを
せせりながら食べる「おつまみ感」
鯛の出汁がしっかり出た濃いめのダシを
吸ったそうめんにツルっとお箸がとまりません^^

66fc035f.jpg


もうひとつ ホントに「〆」ていただくのに
シンプルですが冷たいそうめん。
もちろん[つけダシ]は原口さんのお手製です。
夏限定の「〆」
いつでもどこでも食べられそうですが
そうでもない方もきっとおられるはず。
ニーズに応じて、ツルっと美味しく締めてください。

e812ee21.jpg


-------------------------

6月 店の外も中も[紫陽花祭り]でございます。
関東方面は梅雨入りしたそうですが
今年はどういう展開になるのでしょうか...
6月も半ばに突入しますね~早い!

本日 テーブル席・カウンター席ともに
ご用意可能でございます。
今夜も皆さまとお会いできるのを
楽しみにニッコリお待ちいたしております^^

六望智子*


LINE@クーポン 今日?明日?!
友だち追加 

facebookの「いいね!」と↓
「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ


rokubou at 17:32│Comments(0)メニューあれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定休日:プライベート編&番外編竹炭 置いてみました