新しいリーフレット★北米産ですが 焼き松茸!!!!★

2019年10月26日

ダメじゃないけど...


いつも〈DINING 六望〉を
ごひいきにしていただきありがとうございます。

店のしつらえのせいか、ユニフォームのせいか。
人生の中のこの3年
わたしは人様から「女将」と呼ばれるので
ついつい自分でもそう言うときがあったりするけど
「なんかそんなたいしたアレじゃないのにね~」なんて
気おくれしたりしなくもない。

こちら12年も前の記事。↓
このときも開店して半年くらいで同じようなこと言ってる(笑)
http://amakaratomoko.livedoor.blog/archives/2529343.html
(文章がなんだか幼い^^ だってだってこのころまだ30ナニガシだもん^^)

でもこのころの「ママ論」で自分的に気に入ったのは
「ママちゃん」だった。可愛げがある(笑)

実はここに来て知りあった方で わたしのことを
「ともこさん」と呼んでくれてる人がいて、最近あらためてハッとしました。
(おーーー なんか 名前を呼ばれただけなのに妙に新鮮!)と思い
それはあまり名前を呼ばれていないからなのかもしれませんが
そして、どうしてもどうしても気に入っている名前なわけでもないのですが
(あ、ホラ変哲もない昭和の「子」がついた名前ってことで^^; ゴメンね親!)
やっぱり名前を呼ばれるのが一番心地いいなと思いました。

なわけで。
気心しれたら、いや知れなくてもご遠慮なければ
どうぞ名前で呼んでやってください^^

もちろん「女将」もダメじゃないです!
...そういう域に入ってきましたもんネ 
単純に数のハナシで言えば^^;
mama
そして背景こーすると完全に「ママ」ぽいですわ(笑) 

--------------

どんより暗いけど、もう雨は降りそうにないですね。
秋の週末、ホッと一息つきにおいでになりませんか?

白島のお2階でにっこりお待ちいたしております。
本日テーブル・カウンターともにご用意可能でございます。
(テーブルは1席)
ぜひお電話・ご来店くださいませ。

六望智子*


★LINEの10月クーポン 出てますよ~!

友だち追加 


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 17:19│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しいリーフレット★北米産ですが 焼き松茸!!!!★