呑み比べセット 入れ替え ★白鴻★★初物!なまこ酢★

2019年11月07日

プライベート編:「わたし水泳 再開しました!」


いつも〈DINING 六望〉を
ごひいきにしていただきありがとうございます。

「わたし 今日 泳いできました。」

11月に入ったので 気持ちあらたに始めたかったことの一つ。

... といっても、毎日行くわけじゃないんです^^;
いや毎日いきたいけど、時間が取りにくいかな、と。
そして「再開!」といっても、定期的に行っていたのは
結婚する前のことであの頃はひんぱんに
1人でスイスイ泳ぎにいってました。


なんせ当時は自由!!!
目的は[ カロリー消費!=ダイエット!]
食べても 食べても 食べられるんですもん。
体重は今より 10キロは多かったです~笑

そして再開の今の目的は[体力アップ&維持^^;]
とにかく筋肉をつけなきゃーと思っているが
疲れた疲れたといっては日々が過ぎてゆき
家でも運動すればいいのに、疲れたとか言って 座ってるし

ジムに行きたいけど、時間も作れないし
ウォーキングなどは今すぐ簡単に始められるけど
腰が悪いから~なんて理由を作って歩かない^^;

んで、考えた。 気持ちがノルのは?
短時間で効率がいい運動を考えたら わたしには「水泳!」
全身を動かす運動で水泳に勝るものなし^^
「案ずるより 生むが易し!とにかく始めてみるのだ!
 とにかく my body をプールへ連れていくのだ!」
...と、それが今日。 思い立ったが吉日!

子供のころから泳ぐのが大好きで
(海で泳ぐのは好きじゃありませんが~)
水の中にもぐって、音が遮断されている
あの別世界の感じが大好き。
延々と2キロくらいゆったりいついつまでも泳いでいられる。


↑ ってのは、結婚する前のハナシで
おや いつのまにか20年も経過してるから~~~。
だから「再開」というより「はじめました」ですよね。


今日はモチロン無理はしませんでした。
20分くらい水の中をウォーキング。
そして背泳ぎと平泳ぎで15分くらい。
正味30分以上は泳がないことにします、特に最初は(-_-;)
運動不足ゆえに、慣れるまで相当な時間がかかるでしょう。
目標の数字とかが目に見えるわけではないので
モチベーション継続が不安ですが
そのうちなんらかの報告をできればいいなー。

あ!えーーーと 水着姿はご披露したいのですが
(はい、もーそりゃー ものすごい自信がありますので!)爆笑!
でもほら好みの問題も発生しますので
パブリックに公開するのはやめておきまーーーす(^_^)/~
その代わりに「20年前~本日も来た水着」を...
mizugi
笑!!! 料理屋のブログに水着!^^

---------------------

なわけで、本日 わたくし全身疲労のまま仕事します^^;
でもなんと今日はご予約がゼロでございますので
この水着に異論のある方ない方のお越しを期待します!アハハ
本日全席自由!ぜひお電話・ご来店くださいませ。

六望智子*


★LINEのクーポン 11月も出そう~!(いつ?^^;)

友だち追加 


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日押してくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ



rokubou at 15:57│Comments(0)プライベート^^ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
呑み比べセット 入れ替え ★白鴻★★初物!なまこ酢★