さらに「うがい」もしていただけるよう(>_<)あらためて「集合写真 Ver.3.0」

2020年08月05日

おいしいものを少しずつ^^


いつも〈DINING 六望〉を
気にかけていただき ありがとうございます。


当店の「新型コロナウイルス感染防止対策」を
ホームページの方に掲載いたしました。
http://rokubou-hiroshima.com/free/counter-measure


【手作り弁当販売も再開しています^^】
ご予約は当日14時まで!引き取りは17時~
人気のラインナップ ALL750円(税込) 
http://rokubou-hiroshima.com/free/bento2020july

-----------------

よくよく考えたら最近書くことはC事情なことばかり。
ごはん屋さんなのに食べ物のことあまり書いていないー^^;
ということで今日は食べ物!

ともこが「なんちゃって」でやっていたときとは雲泥(笑)
ここ最近は本当にお魚が充実しております。
おまかせで3点/5点を盛り合わせるお造りはおススメです。
今日は... 「くえ・生マグロ・かんぱち・あじ・たこ」
(食べる前に撮らせてくれてアリガトM君!!)
お造り5点

その↑ お造りでも食べられる「山口県獲れのクエ」を揚げる!
これが「ふぐ」みたく もちろんお造りもいいけど
揚げるとこれまた身がフワッフワで美味しい!という展開~♪
くえ唐揚げ

「牛肉&うに」ってどうして合うのでしょう^^
グリルステーキのみで提供している黒毛和牛にプラスアレンジ!
たったの300円アップで 「うにとうずら」が付いてくる怪奇現象です!
うに牛

鳥取県のブランド長芋「ねばりっこ」はお取り寄せ!
自然薯とも通常の山芋ともちがうのは、お口に入れたらわかります。
香り・風味・ねばり・味... 海苔揚げでアツアツ食感がおいしくて♪
ねばりっこ磯辺揚げ

「ご注文いただいてからつくります豆腐」
国産の風味豊かな豆乳を使って、その場でにがりと混ぜて
10分ほど鉄板上の蒸し器に入れてお造りいたします^^
アツアツをすくって、薬味といっしょにどうぞ!
できたて豆腐

その他あれこれ2冊の手書きメニューは目移りするほど。
いつもメニュー多すぎるな...との自覚はあるのだけど
自分が外食に行くときに、いろいろ制覇できないほどメニューがあるとテンションあがる^^
くりかえし繰り返し来ていただくお客様には飽きずに通っていただきたい。
そんな思いから、和洋中~魚肉野菜~お酒の種類まで
節操ない感じで展開していますけれど
この感性を喜んでくださる方がいるとすれば それが本望♡
今日の「あらかるとメニュー」はこちら
0805

たくさん食べられないけれど美味しいものを少し食べたい。
素材のよいものをシンプルに(腕がなくても美味しくてきる(笑^^;))
あなたのお好きそうなものがあればいいな。 うん。

------------

夏本番な8月の水曜日。
もちろん!空いております!
どんな今日でしたか?ゆっくりあれこれ振りかえる。
静かなひとときを過ごしにおいでくださいませ。
白島のお2階でにっこりお待ちいたしております(_ _)



六望智子*


http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ



rokubou at 17:55│Comments(0)メニューあれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さらに「うがい」もしていただけるよう(>_<)あらためて「集合写真 Ver.3.0」