500円!のメンチカツ弁当 あと12個!再案内 六望の500円ポッキリ弁当!

2021年02月08日

週明け本日は「牛バラ野菜炒め弁当」


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。

おはよーーーーございます!!

2月2週目があけました。
日曜日 1日定休を取り、元気全開(気持ちの中では) の六望では
週明けからまたまた牛肉のエネルギーが漂っております^^
IMG_5709

キャベツ玉ねぎ人参ピーマンに白髪ねぎでお野菜タップリ
(モヤシはよぎったけど水が出そうなのでやめました;´・ω・)
添え物は「セロリと人参のツナマヨ和え」
「メンマと根菜いろいろ含め煮」「昆布の佃煮」
「味付け海苔(半分(ケチ笑))」「だしまきたまご」です。

このごろ女性からの感想が多いのですが、副菜にいろいろ入っていて
これだけの材料をなかなか家では入れられないから、それがいい!と。
単身でもご家族ありでも確かにこれだけの数の材料を
野菜なら皮をむくところから、乾物なら水で戻すところから
炒める・和える・煮る・焼く・揚げる...
どれもこれも大変な手間なんですよね。
それをやるしかなかった時代もあったわけで
そこに多大なる畏敬の念を持ちながらも... できませんねやっぱり^^;
(もちろんいまも全力でされている方もおられるでしょう 愛と根性!)

わたしも嫌いではありませんが、もう自宅ではできません^^;
もはや仕事としてしかできないかも^^;
いやいや、だから仕事でよかったーって思っています。
自分が食べるもの好きだけど、だれかに食べてもらうのも大好きで
好きなことが毎日かなう人などそうそう居ない、と思えば
やっぱりわたしは幸せだなあと思います。

毎日似たようなものしか作れませんけど、それも味!
毎日同じようなものの連続でもお母さんが作ってくれたお弁当って
まったく飽きなかったじゃないですか? あれを目指しています♪
たっぷりたくさん食べてほしい!愛情のマミー弁当♪
略してマミ弁!なんならやっぱし六望のお弁当だから六弁!
今日を含めてあと16日。残すところあと16食デス。

IMG_2666
http://rokubou-hiroshima.com/free/bento2021

こんなメニュー食べたい!のリクエストをいただければ
可能な限りお応えしたいと思いますのでぜひお知らせくださいねー。
(実は献立考える手間が一つ減るという副効用が~!(笑))
最終週はリクエストウイークになります♡ よく考えといてね
.........

あれこれ言いましたが、実は今日はこの時間現在で
20食くらいしかご予約がなくって、つまんない子チャンになってます(笑)
だれかわたしたちにお仕事くださいませーーー!!!
ご連絡絶賛お待ち申し上げております♡

六望智子*   




ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で 
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ





rokubou at 11:35│Comments(0)お弁当 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
500円!のメンチカツ弁当 あと12個!再案内 六望の500円ポッキリ弁当!