2017年02月25日
謎の六望(^^;
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
ここ白島でオープンして丸3か月。
白島のお客様と話しをする機会が多くなってきたように思います。
もう3か月、でもまだ3か月。
昨日初めてご来店いただいたお客様も
自宅が歩いて30秒の場所なのに、気になっていたけど
なかなか来れなかった、と。
町内のことや、横のつながりの多い方のようですが
どうやら「あれはいったい誰?!」といった感じで
「謎の六望」として話題になっておるそうです(^^;
飲食店の場所としては変わっているし
「長く別の業種だったビルだから、ここの親戚筋だろう」とか
「市内中心部で飲食店をしていたけれど
ちょっと落ち着きたくなって白島へ移転してきた」...とか
「どこかの有名店で働いていた人が独立オープンした」...とか
様々な憶測が飛び交っているとのことで
「あの六望だけはなにも情報がない‼」とみんなの話題だと
楽しく?! 驚きながら、話を聞かせていただきました。
昨夜は、このお客様たちの中で不明だったことが
少し明らかになって、スッキリして帰っていかれたようです^^
派手な広告宣伝はしていないので
ひとつひとつをていねいに...をモットーに
ここへきて、よかったなと思っていただける人を
増やしていけるように努力がんばっていきたいと思います。

--------------------------------------------------------
本日もテーブル席はご予約で満席でございます。
20時あたりには、テーブル数席、ご用意できる予定です。
カウンターはまだ余裕がございます。
どうぞお早目にお電話お待ちいたしております!
ではでは今日もまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子* ↓ 66位目指して押してみませんか^^

2017年02月24日
六望 御用達【豆腐家】&車海老IN!
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
〈DINING 六望〉では、お豆腐にこだわっています。
いや正確に言うと「こだわっているお豆腐屋さん」から
仕入れをしています^^
http://tofuya.info/index.html
こちらの「きぬごし豆腐」を豆腐料理に使っているのですが
なかなかお目(口)にかかれない食感と味わいです。
・海老ときのこのあんかけ温豆腐
・薬味たっぷり冷ややっこ
とにかく大豆の味をものすごく感じられます。
いつも買っているお豆腐とは明らかに違うのが
口に入れたらわかります。
なめらかさも「フルフルフルっ」としているんです。
少し固まった豆乳をすくっているみたいな。
百聞は一見に如かず。
------------------------------------------------------

はいはい~本日は「活け車海老」入荷してまいりました!
飛び跳ねるとも、飛び跳ねるとも...
最大で30センチくらいジャンプしてます(*´Д`)
お刺身・天ぷら・塩焼きで、お好きなように召し上がってくださいませ。
1尾単位で提供いたしますので、おかわりもアリ!
本日はカウンターのみ空席ございます。
数組は大丈夫ですので、お早目にご連絡お待ちしてます!
ではでは今日もまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月23日
入荷予告撤回(_ _;)謝罪
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
[大変申し訳ないお知らせ]
なんと入荷予告していた『車海老&はまぐり』は
予定通り入荷してきませんでした...(_ _)
『石垣島産活車海老』は、ここ数日の強風のせいか
空輸の関係により、今日は届きませんでした(;´Д`A ```
入荷は延期で「明日には!」の予定です。
『糸島産はまぐり』も、なんと仕入れ(漁)の都合により
今日届きませんでした(;´Д`A ```
こちらは来週の予定...は未定。
ただし『能美島産の新鮮かき』は入荷しております。
そこは広島県内デス!
調理法、なんでも何個でも御用命くださいませ(^^♪
[今日のお席状況]
テーブルは1つ(3名様以上)空き
カウンターはまだ余裕がございます。
※金曜日・土曜日はテーブルはご予約で満席でございます。
20時くらいからですとご用意できますので
よろしければご連絡お待ちいたしております。
カウンターはまだ余裕がございます。


------------------------------------------------------
再び「広島ブログ」の、今度はランキングについて^^
先日、1週間更新をお休みしていたら
200位とか300位とかになっていたんですけれど
こうやって日々更新をするとそのたびに「広島ブログボタン」を
押してくださる方も増えて、順位が上向きになっているようです。
そう、今日は110位みたいなことになっています。
...これ、ランキングがあがったからって
ごほうびもらえるとか、閲覧数が増えるとか?
そういうことはないのですが(^^;
そしてこのブログの閲覧数も「4000」のキリ番間近!
それも同じくキリ番踏んだからってなにがどうなるわけでもないのだけど
でもわたしゲンを担ぐタイプなんで~。
「6666」の日が待ち遠しいかも。 笑
そんなふうにして、時には数字を気にしながら見るとおもしろいし
そしてなんだかがんばって書き続けられます( ;∀;)
ではでは今日もまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
そして今日も今日とて
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子* ↓ 66位目指して押してみませんか^^

2017年02月22日
入荷予告:車海老&はまぐり♪
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
明日木曜日に
石垣島(沖縄県)産の「生の車海老」と
糸島(福岡県)産の「はまぐり」が入荷いたします♡
「活車海老」はもちろん冷凍品ではありません。
今が旬の石垣島から生のまま空輸されてまいりますので
そのままお刺身でプリプリ召し上がっていただいても、
王道=サッと天ぷらにしても、もちろん塩焼きにしたって
楽しんでいただけると思います♪
海老好きのわたしがいうので、間違いナシ!
石垣からなので、冬のみの出荷しかされておりません。
大きさはさほどではありませんが、甘味があって
透明感のある活車海老は見た目もラブリーです。
1尾単位でご提供いたします お好きなだけどうぞ!

※画像はイメージです。
「はまぐり」は前回、前々回と好評をいただいたので
旬のこの時期のうちに、もう1度仕入れいたします!
現在国内で流通しているはまぐりのおよそ95%は
中国からの輸入品ですので(各漁協情報によると)
国産はまぐりはとても貴重な存在です。
はまぐりは「重なり合う貝殻同士でしか合わさることができない」
ということから縁起物ともされています。
前回は、はまぐりでとったお出汁と新鮮な卵を合わせた
「茶碗蒸し」それからちょっとおしゃれな「スパークリングワイン蒸し」
どちらもとても好評でした♪
身が大きいので食べ応えがあります。ぜひ♪
------------------------------------------------------
さて本日はテーブルがご予約で満席でございます。
でもカウンターが空いていますので
ぜひご来店いただればと思います^^
早めの時間はちょっとバタバタしているかもしれません。
ではでは今日もまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月21日
ご宴会コースについて
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
これまでは 「飲み放題付き」のみのご案内でしたが
何度か、お問い合わせをいただておりました
「お料理のみのコース料理」をご用意いたしました。
S・A・B の3種類にしてみました。
コンサートとかの「S席・A席・B席」みたいな感じで
ちょっとグレードがわかりやすいようにしてみたんですが
いかがでしょう?^^
これからまた写真などが載せていけたらなとは考えていますが
なかなかその順番がまわってきません(>_<)
たちまちは、このメニューを設定したまででご勘弁ください!
ホームページの「メニュー一部ご紹介」→「ご宴会コース」で
内容・価格がご覧になっていただけますので
お集まりなどの際に参考にしていただけましたら幸いです。
--------------------------------------------------
牛タンをステーキ仕立てにしてみました(^^♪
(提供する時にはもう少し火を入れます そのほうが美味しいので!)

柔らかく歯ごたえのあるタンは塩ともソースとも合いますゎ♡
2月も後半に入りまして今週は水曜日と土曜日が
テーブルご予約で満席となっております。
木曜と金曜もそれぞれあと1テーブルです。
カウンターはまだ余裕がありますので
ぜひお早めにご連絡をお待ちいたしております。
もちろん飛び込みも大歓迎です。
※日曜日の耐久レースは「35時間」あたりで白目になりました。
トンネルの向こうにまだ出口の光は見えてきません...
昨夜はいつもどおり4時過ぎには就寝したので~
週明けにっこり大丈夫です^^
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
これまでは 「飲み放題付き」のみのご案内でしたが
何度か、お問い合わせをいただておりました
「お料理のみのコース料理」をご用意いたしました。
S・A・B の3種類にしてみました。
コンサートとかの「S席・A席・B席」みたいな感じで
ちょっとグレードがわかりやすいようにしてみたんですが
いかがでしょう?^^
これからまた写真などが載せていけたらなとは考えていますが
なかなかその順番がまわってきません(>_<)
たちまちは、このメニューを設定したまででご勘弁ください!
ホームページの「メニュー一部ご紹介」→「ご宴会コース」で
内容・価格がご覧になっていただけますので
お集まりなどの際に参考にしていただけましたら幸いです。
--------------------------------------------------
牛タンをステーキ仕立てにしてみました(^^♪
(提供する時にはもう少し火を入れます そのほうが美味しいので!)

柔らかく歯ごたえのあるタンは塩ともソースとも合いますゎ♡
2月も後半に入りまして今週は水曜日と土曜日が
テーブルご予約で満席となっております。
木曜と金曜もそれぞれあと1テーブルです。
カウンターはまだ余裕がありますので
ぜひお早めにご連絡をお待ちいたしております。
もちろん飛び込みも大歓迎です。
※日曜日の耐久レースは「35時間」あたりで白目になりました。
トンネルの向こうにまだ出口の光は見えてきません...
昨夜はいつもどおり4時過ぎには就寝したので~
週明けにっこり大丈夫です^^
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月20日
番外編:定休日は完全引きこもり決め込む!
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
番外編
「確定申告のため、2日間引きこもリーナ・・・の巻」
「あまから決算」+「六望決算」=旦那さんの確定申告。
そして「自分の確定申告」と
「妹の旦那さんの確定申告」。
4つやるような気分です((+_+))
5ヶ月も時間があったのに手つかずとはこれ如何に?!
いずれ人さまに任せるようになるのかもしれないけれど
どうせ、ある程度までは自分で整理しないといけないのだから
もうそこまでやったなら、ついでに自分でやればいいじゃん...
みたいな気分になるのです。
貧乏性も大いに拍車をかけております。
それで溜めこむ背負い込む、そして毎年ワーワー言う繰り返し^^;
さあ この定休日は進めまくるぞ!勢いは良し!
昨夜土曜の営業終えてから、風呂だけ入って、
ずーーっとパソコン前にて数字と肩こりと格闘中。
かれこれ28時間耐久になっております(>_<)
(うそ! お昼に2時間落ちてた( ゚Д゚)) が
ゴールらしき光はまだまだ見えてこない...
なんてったって手つかずの4つ。
少しでも早めに済ませてフリーダムな気持ちに解放されたい!
「全ての申告を済ませたあかつきには、自分にごほうびをやろう♪」
そして「来年こそは、都度都度処理して2月に苦しまないようにする!」
・・・これが毎年毎年のキーワード^^;
そんなとき旦那様はなにしてるかって?
それ以外のすべてのこと担当♪ 全てはすべてです(;´∀`)
2人の間では、完全分業が成り立っております。

店主の後ろ窓際で、おもむろに芽吹いてきた蝋梅。
Feel alive!
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
番外編
「確定申告のため、2日間引きこもリーナ・・・の巻」
「あまから決算」+「六望決算」=旦那さんの確定申告。
そして「自分の確定申告」と
「妹の旦那さんの確定申告」。
4つやるような気分です((+_+))
5ヶ月も時間があったのに手つかずとはこれ如何に?!
いずれ人さまに任せるようになるのかもしれないけれど
どうせ、ある程度までは自分で整理しないといけないのだから
もうそこまでやったなら、ついでに自分でやればいいじゃん...
みたいな気分になるのです。
貧乏性も大いに拍車をかけております。
それで溜めこむ背負い込む、そして毎年ワーワー言う繰り返し^^;
さあ この定休日は進めまくるぞ!勢いは良し!
昨夜土曜の営業終えてから、風呂だけ入って、
ずーーっとパソコン前にて数字と肩こりと格闘中。
かれこれ28時間耐久になっております(>_<)
(うそ! お昼に2時間落ちてた( ゚Д゚)) が
ゴールらしき光はまだまだ見えてこない...
なんてったって手つかずの4つ。
少しでも早めに済ませてフリーダムな気持ちに解放されたい!
「全ての申告を済ませたあかつきには、自分にごほうびをやろう♪」
そして「来年こそは、都度都度処理して2月に苦しまないようにする!」
・・・これが毎年毎年のキーワード^^;
そんなとき旦那様はなにしてるかって?
それ以外のすべてのこと担当♪ 全てはすべてです(;´∀`)
2人の間では、完全分業が成り立っております。

店主の後ろ窓際で、おもむろに芽吹いてきた蝋梅。
Feel alive!
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月18日
ホームページからも予約可能に。
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
はい。 ホームページからも予約やお問い合わせができるように
「ご予約・お問い合わせページ」を追加いたしました。
トップページのメニューからもちろん24時間
受付可能でございます♪
パソコン・スマホ、いずれからもお問合せいただけます。

※こちらはiPhoneのページ画像。 (注) リンクします。
必要事項を記入して送信ボタンを押してください。
確認次第、24時間以内には返信差し上げるようにいたします!
今日はさっそくこのホームページの「予約お問合せ欄」から
今日の夕方のご予約をいただきました。ありがとうございます。
フェイスブックページ https://www.facebook.com/rokubou/ からも
アカウントをお持ちでなくとも、ご予約をいただくことができます。
トップページの「メールを送信」のところからどうぞ!
もちろん、このブログのコメント欄からもお受けできます^^
こちらのコメント欄は「承認機能を設定」していますので
送信しても公開されることはありませんので
ご予約やお問合せなども可能です。
そしてそして、もちろん今までどおり
直接メール rokubou.hiroshima@gmail.com をいただくとか
そして一番スピーディなお電話 082-554-1866 も!
いろいろな媒体が増えてきましたが、何とかこの種類は
管理できるようになってきました。
新しい方とたくさんコンタクトが取れるよう整えておりますので
ぜひぜひお問合せのみでもご連絡お待ちいたしております♪
---------------------------------------------------------
土曜日です。お天気がよくなって気温もナイス♡
今週はお席に余裕がございますのでぜひお早目に
ご連絡お待ちいたしております。
今日はのぶさんが「赤なまこ」をシゴーしとってですよ^^
店主は「牛タン」を... なんと!
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月17日
トイレのお香
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
トイレに違うお香を置いてみました^^

これまでも「香木のかけら」を置いていたのですが
うーん どうもその効果がほとんど不明だったので
今度は調合していただいた「刻みのお香」を置いてみました。
白檀 竜脳 丁子 桂皮 かっ香 山奈 甘松
安息香 大ういきょう ムスク...
だそうで、わたしには詳しいことはわかりませんので
聞いてもらっても、解説的なお答えはできないのですが^^;
まみちゃんの知人で、お香やハーブのことをしておられる
「香り工房LOVE」様に助けていただきました。
こちらのブレンドは鎮静効果も期待できて
心穏やかになりますよ、とのアドバイス。
普通一般なトイレの芳香剤は置きたくなかったので
香りに関しては好き嫌いもあると思いますが
少しのあいだ、これでいってみようと思います。
またご意見お聞かせくださいませ。
OR こんなお香がジャパンぽくておススメよ~なんて
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ^^
----------------------------------------------------------------
雨ですこし気温が温かめでしょうか?
夕方からは晴れる予報です。
金曜日の夜、夕食のご予定がまだでしたら、ぜひ^^
今日はのぶさんが新鮮な「かます」を仕入れてきました。
干物ではよく見ますけど、お造りになるのは珍しいです。
ちょっと端っこもらってみました(^^♪
うん!へ~美味しい!いい脂ののり具合で
鯵とかアナゴとか... 食べなれていないから
言われないと「かます」だなんてわからないかも!
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
トイレに違うお香を置いてみました^^

これまでも「香木のかけら」を置いていたのですが
うーん どうもその効果がほとんど不明だったので
今度は調合していただいた「刻みのお香」を置いてみました。
白檀 竜脳 丁子 桂皮 かっ香 山奈 甘松
安息香 大ういきょう ムスク...
だそうで、わたしには詳しいことはわかりませんので
聞いてもらっても、解説的なお答えはできないのですが^^;
まみちゃんの知人で、お香やハーブのことをしておられる
「香り工房LOVE」様に助けていただきました。
こちらのブレンドは鎮静効果も期待できて
心穏やかになりますよ、とのアドバイス。
普通一般なトイレの芳香剤は置きたくなかったので
香りに関しては好き嫌いもあると思いますが
少しのあいだ、これでいってみようと思います。
またご意見お聞かせくださいませ。
OR こんなお香がジャパンぽくておススメよ~なんて
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ^^
----------------------------------------------------------------
雨ですこし気温が温かめでしょうか?
夕方からは晴れる予報です。
金曜日の夜、夕食のご予定がまだでしたら、ぜひ^^
今日はのぶさんが新鮮な「かます」を仕入れてきました。
干物ではよく見ますけど、お造りになるのは珍しいです。
ちょっと端っこもらってみました(^^♪
うん!へ~美味しい!いい脂ののり具合で
鯵とかアナゴとか... 食べなれていないから
言われないと「かます」だなんてわからないかも!
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月16日
本日「かき」入荷いたしました。
毎度「六望」をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
「本日 かき 入荷いたしました!」
*あまから*のころからずっとお取引のある
能美島の[やながわ水産]様より仕入れております!
業務用の冷凍品ではありませんよ。
味が濃く、くさみもまったくなく、上等のかきです。
そのへんの仕入れ値よりは割高ではありますが
もう10年以上、こちらのかきを使っていたら
他のメーカーさんを使えません^^;
牛肉や他の野菜やたまごなどの仕入れと同じく
素材と鮮度にはこだわっています 六望!
http://www.yanagawasuisan.co.jp/original4.html
卸業者を通らず、剥きたての、水に浮いていないむき身です。
生でもぺロりっ!と食べられるかきをぜいたくに
フライや酒蒸しなどでいただくとこれも絶品!
ぜひこの冬の一番寒い時期に味わっていただきたいものです^^

熱く語ったわりには今日は今のところ
ご予約なしでございます(^^;
まだ日のある時間帯にゆったりと窓の外の緑を見ながら
このカウンターに座っていただく優雅な時間。。。
これもぜひ味わっていただきたいものです♪
ではまた後ほど ♡3ヶ月記念日♡ の〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
「本日 かき 入荷いたしました!」
*あまから*のころからずっとお取引のある
能美島の[やながわ水産]様より仕入れております!
業務用の冷凍品ではありませんよ。
味が濃く、くさみもまったくなく、上等のかきです。
そのへんの仕入れ値よりは割高ではありますが
もう10年以上、こちらのかきを使っていたら
他のメーカーさんを使えません^^;
牛肉や他の野菜やたまごなどの仕入れと同じく
素材と鮮度にはこだわっています 六望!
http://www.yanagawasuisan.co.jp/original4.html
卸業者を通らず、剥きたての、水に浮いていないむき身です。
生でもぺロりっ!と食べられるかきをぜいたくに
フライや酒蒸しなどでいただくとこれも絶品!
ぜひこの冬の一番寒い時期に味わっていただきたいものです^^

熱く語ったわりには今日は今のところ
ご予約なしでございます(^^;
まだ日のある時間帯にゆったりと窓の外の緑を見ながら
このカウンターに座っていただく優雅な時間。。。
これもぜひ味わっていただきたいものです♪
ではまた後ほど ♡3ヶ月記念日♡ の〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月15日
ナイフ×フォーク×お箸
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

基本的に〈DINING 六望〉のテーブルにはこのセットがおいてあります。
ナイフとフォークとお箸。
これはわたしの個人的な「あったらいいな」を反映させて
置かせていただいております^^
わたしが外食のときに、あったらいいなとよく思っていたもの。
「お育ちが良いのか(まさか)」 「かぶれているのか(可能性あり)」
「インテリぶっているのか(ビンゴ)」 「几帳面なのか(ややアリ)」
居酒屋なんかでも、こんなのがあったらステキだなと思っていたので
〈DINING 六望〉には最初からこれらを置くつもりでした。
ナイフとフォークは「切り分け用」です。
お箸は「取りわけ用」です。
もちろん使う使わないはご自由ですが、あったら便利でもありますよ。
「一口サイズにして、少しずつつまみながら
チビチビ食べるのが大好きなわたし」 とは用途が違えども
グループ様でのお取り分けなどにも、まあまあ活躍します。
お肉だけでなく、魚や野菜、卵焼きや揚げ物なんかも
微妙なサイズを切り分けるのにナイフは便利です。
そして「取り分け用のお箸」は、間柄や顔ぶれに応じて
使っていただけたらと思います。
たまにお箸の「持つほうにひっくり返して使う」人いますよね。
アレ、わたしは見た目もヘンだし、逆衛生的に「?」なのでしないのですが
そういう「少し距離のある人とのご同席」の際にも
ご利用いただいたら便利なのではないかな、と思います。
この白いカトラリー枕も3種類置けるものを探し(あまりナイ)
ナイフも「適度な重さ」「指へのフィット感」「見た目」も考えて
数ヶ月かけて、欲しかったものを見つけ出したんですよ♪
へ~ そういうことでこのカトラリーはテーブルに置いてあるのか...と
それも楽しんで使っていただけたら、と思います^^
----------------------------------------------------------------
毎日少しずつですが、ご予約をいただいており
〈DINING 六望〉は、静かな安定低空飛行をしております^^;
平日夕方のとてもおだやかに流れる時間が
優雅な気持ちになっていただけるのでは?
今日も美味しいものを取り揃えてお待ちいたしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)

基本的に〈DINING 六望〉のテーブルにはこのセットがおいてあります。
ナイフとフォークとお箸。
これはわたしの個人的な「あったらいいな」を反映させて
置かせていただいております^^
わたしが外食のときに、あったらいいなとよく思っていたもの。
「お育ちが良いのか(まさか)」 「かぶれているのか(可能性あり)」
「インテリぶっているのか(ビンゴ)」 「几帳面なのか(ややアリ)」
居酒屋なんかでも、こんなのがあったらステキだなと思っていたので
〈DINING 六望〉には最初からこれらを置くつもりでした。
ナイフとフォークは「切り分け用」です。
お箸は「取りわけ用」です。
もちろん使う使わないはご自由ですが、あったら便利でもありますよ。
「一口サイズにして、少しずつつまみながら
チビチビ食べるのが大好きなわたし」 とは用途が違えども
グループ様でのお取り分けなどにも、まあまあ活躍します。
お肉だけでなく、魚や野菜、卵焼きや揚げ物なんかも
微妙なサイズを切り分けるのにナイフは便利です。
そして「取り分け用のお箸」は、間柄や顔ぶれに応じて
使っていただけたらと思います。
たまにお箸の「持つほうにひっくり返して使う」人いますよね。
アレ、わたしは見た目もヘンだし、逆衛生的に「?」なのでしないのですが
そういう「少し距離のある人とのご同席」の際にも
ご利用いただいたら便利なのではないかな、と思います。
この白いカトラリー枕も3種類置けるものを探し(あまりナイ)
ナイフも「適度な重さ」「指へのフィット感」「見た目」も考えて
数ヶ月かけて、欲しかったものを見つけ出したんですよ♪
へ~ そういうことでこのカトラリーはテーブルに置いてあるのか...と
それも楽しんで使っていただけたら、と思います^^
----------------------------------------------------------------
毎日少しずつですが、ご予約をいただいており
〈DINING 六望〉は、静かな安定低空飛行をしております^^;
平日夕方のとてもおだやかに流れる時間が
優雅な気持ちになっていただけるのでは?
今日も美味しいものを取り揃えてお待ちいたしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月14日
白島商店会に加入^^
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
ブログのお休みをいただきありがとうございました。
お店とプライベートは別... と言えど
やはり書いているのは私なわけで。
お店に出ているときこそ、なにがなんでも営業モードですが
楽しく元気な話題を振りまく力が出なかったので
少しお休みをさせていただきました。
(1日だけビックリするぐらい静かな日がありましたが^^;ねぇ)
それ以外は2月にしては沢山のご来店をいただき
新しいお客様にもたくさん出会うことができ
ありがたく、気が紛れて1週間が過ぎ去りました。
今日からまた 〈DINING 六望〉 綴っていきます♪
-------------------------------------------------------

昨日はついに「白島商店会」に入会いたしました^^
店舗の工事中からお誘いを受けながらも
なかなか日々のことに取り紛れて
あたらめて時間をとって...ということができなかったので
3ヶ月経った今になってしまいました。
会長さんはお若い方で、白島中町郵便局の局長さん。
昨日初めて、上記ウェブサイトを見てみましたけど
意外にもステキにできているんです!ビックリしました。
でも活動としては...なかなか...ウェブサイトの更新もどうやら...
〈DINING 六望〉として加入してできることがあるのやら
ないのやら... それもまだ不明ではありますが
アウトローでマイノリティなわたしたちではありますが
なにかお手伝いできることがあればいいかな、と思っています。
白島にはゆるキャラがいました! 「はくぽん」ですって笑♪
---------------------------------------------------------

ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
ブログのお休みをいただきありがとうございました。
お店とプライベートは別... と言えど
やはり書いているのは私なわけで。
お店に出ているときこそ、なにがなんでも営業モードですが
楽しく元気な話題を振りまく力が出なかったので
少しお休みをさせていただきました。
(1日だけビックリするぐらい静かな日がありましたが^^;ねぇ)
それ以外は2月にしては沢山のご来店をいただき
新しいお客様にもたくさん出会うことができ
ありがたく、気が紛れて1週間が過ぎ去りました。
今日からまた 〈DINING 六望〉 綴っていきます♪
-------------------------------------------------------

昨日はついに「白島商店会」に入会いたしました^^
店舗の工事中からお誘いを受けながらも
なかなか日々のことに取り紛れて
あたらめて時間をとって...ということができなかったので
3ヶ月経った今になってしまいました。
会長さんはお若い方で、白島中町郵便局の局長さん。
昨日初めて、上記ウェブサイトを見てみましたけど
意外にもステキにできているんです!ビックリしました。
でも活動としては...なかなか...ウェブサイトの更新もどうやら...
〈DINING 六望〉として加入してできることがあるのやら
ないのやら... それもまだ不明ではありますが
アウトローでマイノリティなわたしたちではありますが
なにかお手伝いできることがあればいいかな、と思っています。
白島にはゆるキャラがいました! 「はくぽん」ですって笑♪
---------------------------------------------------------

ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月07日
数日休筆(_ _)
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
わたくしごとではございますが
定休日日曜の朝、哀しいことに不幸がありまして
日曜月曜、たった今お店につくまで別世界。
ブログの更新をお待ちの方には申し訳ありませんが
少しだけ喪に服したいので、数日ブログを休筆いたします。
〈DINING六望〉は通常通り営業いたします。
平日はほとんどご予約がございませんので
助けるつもりで(^^;ご来店くださいませ(_ _)
今週は金土の予約が埋まりそうですので
お早目にお電話ちょうだいできますように。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)

六望 智子*
ありがとうございます (_ _)
わたくしごとではございますが
定休日日曜の朝、哀しいことに不幸がありまして
日曜月曜、たった今お店につくまで別世界。
ブログの更新をお待ちの方には申し訳ありませんが
少しだけ喪に服したいので、数日ブログを休筆いたします。
〈DINING六望〉は通常通り営業いたします。
平日はほとんどご予約がございませんので
助けるつもりで(^^;ご来店くださいませ(_ _)
今週は金土の予約が埋まりそうですので
お早目にお電話ちょうだいできますように。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)

六望 智子*
2017年02月04日
広島ブログの方にはウェルカムドリンク♪
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
広島ブログとは?
広島にまつわるブログで構成された
広島人のためのコミュニティで
広島に住んでいる方のブログや
広島に関するブログが登録されています。
わたしも以前「鉄板居酒屋あまから」のブログで
登録をさせていただいておりました。
そこからブログを読んでお店に来ていただいたこともあれば
同じブロガーの方とお知り合いになることも。
そして引き続きにも来てくださっている方も。
当分の間、登録を解除していましたが
〈DINING六望〉の宣伝目的でありますが
再びあらためて「広島ブログ」に登録させていただきました。
同じく登録されているブロガーの方への
お礼のポチをすることはできませんが
見ていただいている御礼に「広島ブログのブロガーです」と
言ってご来店いただきましたら、ささやかながら
ウェルカムドリンクのサービスをさせていただこうと思います。
もちろんご一緒に来ていただいた方にも。
(ただし「ウェルカムデー」に限らせていただきます(;'∀'))
でも特別期限は設けませんので、いつでもどうぞ!
ブログを書いておられる方にも、その先で見ていただく
フォロワーの方にも〈DINING六望〉に来ていただく機会が
広がればいいな、と思っています(^^♪
そう思ったら下まで行かずに、いっちょここでクリック(´∀`)/

おっとモチロン!
ブロガーの方でなくとも・・・
「いつもポチっとして秘かにランキング気にしてますよ」
という稀有で心やさしい方にも御礼のドリンク差し上げます♪
本当にはげみになるんです。
この場を借りて御礼! ありがとうございます(_ _)
----------------------------------------------------------------
さて本日も土曜日ですが、飛び込み大歓迎でございます。
今週はとっても静かでしたねえ。
2月のモデルケース王道!といったところでしょうか^^;
とはいえ、来週の週末は金土ともに、予約で満席が目前です。
お早目のご連絡をお待ちいたしております。
本日のおススメは...
やっぱり寒い日の「とらふぐひれ酒」と「赤なまこ^^」
あ~~日本の大人。

重ねまして、今日は飛び込み大歓迎♡
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
広島ブログとは?
広島にまつわるブログで構成された
広島人のためのコミュニティで
広島に住んでいる方のブログや
広島に関するブログが登録されています。
わたしも以前「鉄板居酒屋あまから」のブログで
登録をさせていただいておりました。
そこからブログを読んでお店に来ていただいたこともあれば
同じブロガーの方とお知り合いになることも。
そして引き続き
当分の間、登録を解除していましたが
〈DINING六望〉の宣伝目的でありますが
再びあらためて「広島ブログ」に登録させていただきました。
同じく登録されているブロガーの方への
お礼のポチをすることはできませんが
見ていただいている御礼に「広島ブログのブロガーです」と
言ってご来店いただきましたら、ささやかながら
ウェルカムドリンクのサービスをさせていただこうと思います。
もちろんご一緒に来ていただいた方にも。
(ただし「ウェルカムデー」に限らせていただきます(;'∀'))
でも特別期限は設けませんので、いつでもどうぞ!
ブログを書いておられる方にも、その先で見ていただく
フォロワーの方にも〈DINING六望〉に来ていただく機会が
広がればいいな、と思っています(^^♪
そう思ったら下まで行かずに、いっちょここでクリック(´∀`)/

おっとモチロン!
ブロガーの方でなくとも・・・
「いつもポチっとして秘かにランキング気にしてますよ」
という稀有で心やさしい方にも御礼のドリンク差し上げます♪
本当にはげみになるんです。
この場を借りて御礼! ありがとうございます(_ _)
----------------------------------------------------------------
さて本日も土曜日ですが、飛び込み大歓迎でございます。
今週はとっても静かでしたねえ。
2月のモデルケース王道!といったところでしょうか^^;
とはいえ、来週の週末は金土ともに、予約で満席が目前です。
お早目のご連絡をお待ちいたしております。
本日のおススメは...
やっぱり寒い日の「とらふぐひれ酒」と「赤なまこ^^」
あ~~日本の大人。

重ねまして、今日は飛び込み大歓迎♡
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月03日
お預かりのコートの扱い 改訂!
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
冬は、特にこの一番寒い時期はみなさんやはり厚着。
重たくて、かさのある上着にマフラー・ストールなど
防寒上着を必ず来ておいでになります。
〈DINING 六望〉ではテーブルの背中側に
「かもい」のようなものを作りつけて、そこへハンガーをかけ
ご利用していただくようにしていますが
基本的には、できるだけお預かりするようにしています。

そのためにオーダーで作りつけた「コート棚」ですが
なにぶんにもお預かりしたものがむき出し状態だったため
気になっていた事項です。
今月からここも改訂!
店内のにおいなどがつくのをわずかでも防止するために
皆様から上着をお預かりしたら、グループ様ごとに分けて
布をかけさせていただくようにしました。
もともと気にならない方もおられるかもしれませんが
その反対も然り、ですので
「お客様が快適にご来店いただけるためにできることはしていこう!」
の精神で、今月より試みてみることにしました。
----------------------------------------------------------------
さて本日も飛び込み大歓迎でございます。
今日ののぶさんのおススメは「しいたけと海老しんじょの天ぷら」!
わたしのおススメは「牛肩ロースの柳川風」!
店主のおススメは「いちぼのグリル」!
他にもあったまるメニューがあります。
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
冬は、特にこの一番寒い時期はみなさんやはり厚着。
重たくて、かさのある上着にマフラー・ストールなど
防寒上着を必ず来ておいでになります。
〈DINING 六望〉ではテーブルの背中側に
「かもい」のようなものを作りつけて、そこへハンガーをかけ
ご利用していただくようにしていますが
基本的には、できるだけお預かりするようにしています。

そのためにオーダーで作りつけた「コート棚」ですが
なにぶんにもお預かりしたものがむき出し状態だったため
気になっていた事項です。
今月からここも改訂!
店内のにおいなどがつくのをわずかでも防止するために
皆様から上着をお預かりしたら、グループ様ごとに分けて
布をかけさせていただくようにしました。
もともと気にならない方もおられるかもしれませんが
その反対も然り、ですので
「お客様が快適にご来店いただけるためにできることはしていこう!」
の精神で、今月より試みてみることにしました。
----------------------------------------------------------------
さて本日も飛び込み大歓迎でございます。
今日ののぶさんのおススメは「しいたけと海老しんじょの天ぷら」!
わたしのおススメは「牛肩ロースの柳川風」!
店主のおススメは「いちぼのグリル」!
他にもあったまるメニューがあります。
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月02日
これも友人からの開店記念の贈り物♪
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
20年来の友人が桃かトマトの紙箱の中から
「はい、これプレゼントじゃ」と渡してくれたそれは
キラキラと輝いていました
桃でも持ってきてくれたのかと思ったら
キラキラ出てきたのはコチラ!
キラキラというより威厳がありますね。
字が素晴らしくカッコいいおかげもあるでしょう!

ぅわあ~~~( ;∀;)びっくり!
なんか本物のお店みたい!(って意味不明^^;)
っておもいました 見た瞬間!
こんなの作ってくれてうれしいです( ;∀;)
実はこれ、このままではなくLEDを仕込んで
ハンダゴテかなんかでひっつけたり配線したり
あれして、これしたら、どうやらレインボーカラーに光るのです。
が... それつけると六望のどこへ置いたらフィットするものやら
いやなんだか「場末の休憩所」みたいな雰囲気すら漂い始めるので~
せっかくつけてくれたLEDの装置をむしりとって(;´Д`A ```
こちらへしっとりと腰を据えたというわけです。

玄関開けたら、みなさんをお迎えしてくれるグリーンと
マッチしていませんか?
どうです?本物のお店になったみたいでしょう?
せっかくなので来てくださる人みなさんのお目にふれさせたい!
そんな思いでこちらへ鎮座いたしました。

私信)そんなわけでたかちゃん。
せっかくつけてくれたあれ、もいでしもうたけえ^^;
----------------------------------------------------------------
2月の初週はご予約も少なく^^;
飛び込み大歓迎でございます。
今日ののぶさんのおススメは「しまあじ」!
わたしのおススメは「かきとまいたけのチーズグラタン」!
店主のおススメは「いちぼのグリル」!
他にもあったまるメニューがあります。
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
20年来の友人が桃かトマトの紙箱の中から
「はい、これプレゼントじゃ」と渡してくれたそれは
キラキラと輝いていました

桃でも持ってきてくれたのかと思ったら
キラキラ出てきたのはコチラ!
キラキラというより威厳がありますね。
字が素晴らしくカッコいいおかげもあるでしょう!

ぅわあ~~~( ;∀;)びっくり!
なんか本物のお店みたい!(って意味不明^^;)
っておもいました 見た瞬間!
こんなの作ってくれてうれしいです( ;∀;)
実はこれ、このままではなくLEDを仕込んで
ハンダゴテかなんかでひっつけたり配線したり
あれして、これしたら、どうやらレインボーカラーに光るのです。
が... それつけると六望のどこへ置いたらフィットするものやら
いやなんだか「場末の休憩所」みたいな雰囲気すら漂い始めるので~
せっかくつけてくれたLEDの装置をむしりとって(;´Д`A ```
こちらへしっとりと腰を据えたというわけです。

玄関開けたら、みなさんをお迎えしてくれるグリーンと
マッチしていませんか?
どうです?本物のお店になったみたいでしょう?
せっかくなので来てくださる人みなさんのお目にふれさせたい!
そんな思いでこちらへ鎮座いたしました。

私信)そんなわけでたかちゃん。
せっかくつけてくれたあれ、もいでしもうたけえ^^;
----------------------------------------------------------------
2月の初週はご予約も少なく^^;
飛び込み大歓迎でございます。
今日ののぶさんのおススメは「しまあじ」!
わたしのおススメは「かきとまいたけのチーズグラタン」!
店主のおススメは「いちぼのグリル」!
他にもあったまるメニューがあります。
どうぞどうぞご来店をお待ちしております。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年02月01日
ホームページも少し改良しました^^
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
文章や写真など、どこかから借りてきたようなものでしたが
少し現実に近づいたものに改良しました。
今春には本格的なホームページに取り掛かるつもりなので
これもまだまだ暫定的なものなのですが
それでもホームページを見る人が結構多くいらっしゃるので
現実に近い方が情報としては正確に伝わりやすいので
数ヶ月の利用になるかもしれませんが少し時間をかけました。
(確定申告の準備のほうが先のような気もするけど~~~^^;)
このところ、コース料理のお問い合わせや場所
価格帯などのお問い合わせの電話質問などもあり
「ホームページをご覧ください」という機会も増え
メニューの値段などをきれいにしました。
見たことのあるかたは、目新しくもなんともありませんが
一苦労だったので^^;がんばったよとアナウンスしたい!

素人がなんとかかんとかつついて作った感は否めませんが
きちんとしたものができる余裕ができるまでの暫定で
お許しくださいませ(_ _)
2月になったので、気持ちもあらたに
また新しいお客様と出会えるのを楽しみに...
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
文章や写真など、どこかから借りてきたようなものでしたが
少し現実に近づいたものに改良しました。
今春には本格的なホームページに取り掛かるつもりなので
これもまだまだ暫定的なものなのですが
それでもホームページを見る人が結構多くいらっしゃるので
現実に近い方が情報としては正確に伝わりやすいので
数ヶ月の利用になるかもしれませんが少し時間をかけました。
(確定申告の準備のほうが先のような気もするけど~~~^^;)
このところ、コース料理のお問い合わせや場所
価格帯などのお問い合わせの電話質問などもあり
「ホームページをご覧ください」という機会も増え
メニューの値段などをきれいにしました。
見たことのあるかたは、目新しくもなんともありませんが
一苦労だったので^^;がんばったよとアナウンスしたい!

素人がなんとかかんとかつついて作った感は否めませんが
きちんとしたものができる余裕ができるまでの暫定で
お許しくださいませ(_ _)
2月になったので、気持ちもあらたに
また新しいお客様と出会えるのを楽しみに...
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年01月31日
定番メニュー改定
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
この定休日に何度目かの「定番メニューの刷り直し」をいたしました。
加えて「ドリンクメニューの刷り直し」もいたしました。
飽きがこなくて、毎日でも通いたくなるような...
そんなラインナップにするために毎日あれこれアイデアが浮かびますが
(浮かんではすぐ忘れ、メモっては書いた紙をなくし^^;)
それを形にするのにはなかなかまとまった時間が必要なんですが
なんとかプチバージョンアップすることができました。
ラインナップさることながら、レイアウトや文字の見やすさ
メニュー数の適度さ、などなど書いては消し、書いては消し...。
お酒のメニューも日に日に増えていくような感じで
リクエストをいただいたりで、お勉強が追いつきませんが、
それでも喜んでくれる人がいるならば、それこそが本望!
プチアップデートしたメニューを見ていただくのが楽しみです。
画像は出しませんよ!
もちろんそれは〈DINING 六望〉で(^_-)-☆
---------------------------------------------------------------
ついに1月末。
寒さと激動の1月が終わります。
本日はほとんどご予約もありませんので
ゆっくりお食事したい方、おしゃべりしたい方
こういう日は店内をゆったりと時間が流れます。
お店としては、忙しくないと困るけど^^;
そういう静かで空いてる雰囲気は個人的にも好きですねぇ。

今日ののぶさんのおすすめは「毛ガニ」だそうです!
おこぼれを期待する女将^^;
柳川鍋(和牛ごぼう鍋)もあったまりますヨ。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
この定休日に何度目かの「定番メニューの刷り直し」をいたしました。
加えて「ドリンクメニューの刷り直し」もいたしました。
飽きがこなくて、毎日でも通いたくなるような...
そんなラインナップにするために毎日あれこれアイデアが浮かびますが
(浮かんではすぐ忘れ、メモっては書いた紙をなくし^^;)
それを形にするのにはなかなかまとまった時間が必要なんですが
なんとかプチバージョンアップすることができました。
ラインナップさることながら、レイアウトや文字の見やすさ
メニュー数の適度さ、などなど書いては消し、書いては消し...。
お酒のメニューも日に日に増えていくような感じで
リクエストをいただいたりで、お勉強が追いつきませんが、
それでも喜んでくれる人がいるならば、それこそが本望!
プチアップデートしたメニューを見ていただくのが楽しみです。
画像は出しませんよ!
もちろんそれは〈DINING 六望〉で(^_-)-☆
---------------------------------------------------------------
ついに1月末。
寒さと激動の1月が終わります。
本日はほとんどご予約もありませんので
ゆっくりお食事したい方、おしゃべりしたい方
こういう日は店内をゆったりと時間が流れます。
お店としては、忙しくないと困るけど^^;
そういう静かで空いてる雰囲気は個人的にも好きですねぇ。

今日ののぶさんのおすすめは「毛ガニ」だそうです!
おこぼれを期待する女将^^;
柳川鍋(和牛ごぼう鍋)もあったまりますヨ。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年01月28日
やっとローストビーフ♪
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
どっしりとローストビーフ焼いてみました(^^♪
全部自分で食べたいくらいです。
(実はローストビーフ好き!)

鹿児島県産の黒毛和牛もも肉です。
「モモ」なのに、このサシ!|д゚)
1000グラムくらい焼きました。
量り売りスタイルにしますので、お好きな方は
たっぷり召し上がってください!
厚切りでも薄切りでもコロコロでもお好きなスタイルに
切り分けますので、ご用命くださいませ(_ _)

おっとー?! スペアリブも焼けてますよ~~~^^
これはどうなるのかな?? それは来てのオタノシミ!

---------------------------------------------------------
さて今日は板さんののぶさんが半休でございます。
18時から不在になりますので、和食まわりのことは
バックアップ要員でがんばります。
例のごとく、例のヘルプが登場~~~(^^♪
本日は予約も少なく、土曜日にしては余裕がございますので
ご予約で満席となりました。
お時間少しずらしていただければ、大丈夫と思います!
ぜひともお早目にごお電話いただきまして
美味しいお時間お過ごしくださいませ(_ _)
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

ありがとうございます (_ _)
どっしりとローストビーフ焼いてみました(^^♪
全部自分で食べたいくらいです。
(実はローストビーフ好き!)

鹿児島県産の黒毛和牛もも肉です。
「モモ」なのに、このサシ!|д゚)
1000グラムくらい焼きました。
量り売りスタイルにしますので、お好きな方は
たっぷり召し上がってください!
厚切りでも薄切りでもコロコロでもお好きなスタイルに
切り分けますので、ご用命くださいませ(_ _)

おっとー?! スペアリブも焼けてますよ~~~^^
これはどうなるのかな?? それは来てのオタノシミ!

---------------------------------------------------------
さて今日は板さんののぶさんが半休でございます。
18時から不在になりますので、和食まわりのことは
バックアップ要員でがんばります。
例のごとく、例のヘルプが登場~~~(^^♪
本日は
ご予約で満席となりました。
お時間少しずらしていただければ、大丈夫と思います!
ぜひともお早目にごお電話いただきまして
美味しいお時間お過ごしくださいませ(_ _)
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年01月27日
とらふぐひれ酒
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)

先日大阪で注文してきた「ひれ酒」専用の器が
さっき多治見から届いたので、やっと‼!
(多治見は陶磁器で有名岐阜県の市です♪
美濃焼で有名ですね。滋味あふれる土の感じや
ちょっとふぞろいな感じが良いです。)
そのへんで買うと、ふぐの絵が書いてあったりする
スタンダードな陶器ものしかなくって
わたくしは大阪で〈六望〉らしい感じのを見つけてきました。
器もまた、お料理ドリンクの大きな一役ですね。
寒いのが続いています。
「とらふぐのひれ酒」であったまりませんか?
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*

2017年01月26日
さらにプチ改装
毎度〈DINING 六望〉をごひいきにしていただき
ありがとうございます (_ _)
快適にお過ごしいただくための「プチ改装」続いております。
使っているといろいろ気づきが出てくるもので
最初の机上の理論と現実が違ってくるところも。
あちこちにお願いして、快適を追及しております。
さてこれは?答えは書かないけど^^;

(今日は美味しい画像じゃなくてスミマセン(-""-))
そういえば前回の定休日もあらたな備品が入ってきたんですよ。
決して隠れた場所にあるわけではなく
「思いっきり」「もろ」「まともに」視界に入ってくる部分であり
大きさも相当なものなんですが、でもそれは相当感度が敏感で
その違いがわかるくらい店内を見慣れた方でないと
いったい何が変わったのかわからないかもしれません。
ここで働いているバイトの子たちも、もしかしたら
言わなければわからないかもしれません。
この備品は,最初入れたものを全てタンスの肥やしにしてしまい
すべてをやり直しました。
気づくか、気づかないかわからないけれど
どうしてもその必要があったので、
お客様が無意識なところで快適になったのは
間違いないので、わたしはホッと胸をなでおろします。
さて「その」テーブルご希望のお客様は
お電話いただいたほうが確保させていただけます。
予約で埋まりつつありますのでお早目にお問合せくださいませ。
ではまた後ほど〈DINING 六望〉で(_ _)
facebookの「いいね!」と
↓「広島ブログ」の応援ボタンで
わたしがんばれます^^
六望 智子*
