2024年03月
2024年03月09日
本日お席めちゃくちゃ空いてます!!
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。
□■□■□■□■□
今週もなかなかのジェットコースターを味わっています(;・∀・) 谷!山!谷!山!
そして本日!今週ラストの土曜日は「明らかなる谷」です~~~(笑) なんじゃそりゃーーー(>_<)
忙しいのに、うつくしい新馬鈴薯を見つけて、じゃがいもストックあるのについ買っちゃって、したらばすぐにボテトサラダを作りたくなって時間も、ないのに、せっせせっせとポテポテサラサラ^^
気づかない程度のニンニクとバターとお醤油をいれるのが "ともこ風"(´∀`) お芋が味わいたいからマヨネーズは少な目よ☆ 今日入っているのは黒毛和牛のミンチと茗荷の酢漬け!同じ味は二度とできないとこが「the 脱サラ組w」

本日ほぼ全席空いていると言っても過言ではありません!くらい空いています(;・∀・) ポテっと釣れニャいかな~お客さん☆
1日1日春が確実に近づいていますね。皆さまステキな週末をお過ごしください。わたくしもヤツにトドメさします! ほなまた来週~☆
六望智子*
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2024年03月07日
例の新制度の沼にはま...
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。
□■□■□■□■□
前回の定休日で「目処がたった!」と思ったのですが、そうはいかの塩辛ドンブリでした。(オヤジか!違いますヤケ気味です)目処が立ったのは決算書ができたからです。あとは数字を入力していくだけ...というのが従来の方法だったわけで、「今回からはちょっとやることがプラスアルファでしょ」とくらいに思って、ほぼ終わったつもりで、次の日曜にチャチャっと仕留めてやろうと思っておりました。
けど、いざ入力を始めてみますと(え? これ1件1件入れて、その8%と10%の、各店からの仕入れ金額を入力するの?しかも1円でも違ったら、決算書と申告書の収支の辻褄が合わなくなるみたいな現象が起きることになるんよね?)と考えだしたら、あと何時間かかるのか予想がつかなくなって、なにやら恐ろしくなってきました(((( ;゚д゚)))*□△〇ン-※4e$:/コ+▽~⁂d!!!?&")*- ←暴言w
国家の制度として、令和時代の進化と成長を駆使し「やり方をより簡便にして、かつもれなくていねいに徴収する」ならまだしも、一般庶民レベルの国民の手間と手数と時間までもをこんなに搾取して、苦しみを味合わせるって、いったいどういう了見なの?どうしてもう少し気持ちよく取ってくれないの??
みんなが住むための大切な国だから、納税に反対しているわけではないけれど、こんなにややこしく難解にしかできないんですか?おーーい偉い人ーーー!!!?
んとんとえーと、大口仕入れはほぼ明確に入力するとして、残りは全部「経過措置欄」に入れますよ?もう時間もないことだし、いいですね? いいんですよね? 今年はそれで大丈夫ですよね? 今回はそれでいきますよ? ←誰に確認しているのか不明ですが、もし気になる方がおられたら、"ハッキリいいか、ダメかがわかっている人(のみ)" お声かけくださいw これはひとり言かもしれません... ああ わたしはハマグリになりたい。

ちょっと出来栄えが乱暴ですかしらね^^;「はまぐりと菜の花の白ワイン蒸し」ハマグリは弾力があり、貝の味がしっかりするので好きです。菜の花も春を感じさせる生き生きとしたグリーンで、、、ホントもう涙が出そうなほど、春が待ち遠しいです(←違う感情が入っとるよね(;・∀・))
今週は金曜日が少し混んでいますが、今日(木)も(土)もお席しっかり空いております!皆さまの六望お支えに感謝しながら、しっかり納税準備いたします(_ _) なにか鼻息荒めで、気持ちがピリリと引きつっている今日この頃この時間(R6.3.7 未明)ですが、毎日17時~23時は天女の羽衣をまとっております☆ どうぞご安心を~(´∀`) お待ちしてます!
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2024年03月05日
本日、穴場デー(わがままもきけますw)
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。
□■□■□■□■□

雨の週明けとなりました。チーーーンと寒い。「一雨ごとに暖かくなる」三寒四温の真っただ中ですね。だから今日の雨も冷たいけどウェルカム!春の足音です^^
こんな日は温かい六望でまったりしませんか?今日はとっても穴場デーです(笑) お料理のわがままもきけますし、なんなら悩み相談も受け付けます!(得意なのは恋愛相談です♡)
手抜きの週明け記事ですが、定休日にエネルギーを使い果たしておりまして、それでも無事生還しましたので、お許しください^^;
春のお集まり、しっかりお役に立てるよう精一杯がんばります。今週もよろしくお願いしまーす!
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2024年03月02日
やること多すぎて更新できん^^;
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。
本日もご予約まあまあ埋まっています お問い合わせください
□■□■□■□■□
何といいますか「今週、ぶち忙しいです」←ぶち:すごく の意。それでもって現場の本番とそれに向けてのあらゆる準備に時間がかかり、更新もままならぬ今週でした... そんな中、昨夜ふと王子のブログをのぞいてみたら...「え?結婚??えーーー!!(って、すぐヤフーに行く人)」 これまた何と言いますか ”謎の喪失感" が発生いたしましてですねw(なんでやねん?www わたしの人生になんの関連もなければ、たいして興味もないくせにw)そうかーすごいな 。そうなのかー...
さてそれはさておいて! はい 3月3日(日) ついに「白島商店会 第一日曜の朝掃除...の後のモーニング」が再開の模様です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 参考記事↓
*DINING六望* +プラス:2020年02月01日 (livedoor.blog)
毎月第一日曜日の朝8時から有志の皆さんが一斉にごみ拾いに練り歩きを始めるのですが、白島ってとってもきれいな町で、ほとんどゴミも落ちていないので、たばこの吸い殻見つけたらお宝ゲット!くらいの勢いで、ごみが落ちていません。それでも集まり、顔を見て、話して、交流して、と色んな意味を込めて、もう何年も継続されているのだと思います。
この現場激務と確定申告激務に加えて、「朝8時半くらいからの朝食提供」アタシ起きられるのかしらん、いや無理でしょ、しかもその時刻って一番意識不明の時間帯(;^_^A ってことは、ここは寝ないほうがいいと思うのです。うん、そうだ、そうしよう。そのレポートはまたそのうち☆

着物は「春の山菜色」です^^ わらびやこごみやふきのとう、ふきにタラの芽... そんな色だなあと思いながら袖を通しました。これ着て、今日もまたふりしぼります。そのあとまたふりしぼります。さらにそのあともふりしぼります。笑笑笑 あとは野となれ~ be the マウンテン☆
「牡蠣」いつもの倍、発注しましたが、今日(土)はもう残り12粒しかありません(゚Д゚;) お席もほぼ埋まっております。お問い合わせのお電話お待ちいたしております(_ _ )
それでは皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ まった来週~~~~(( ;∀;))/~~~
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
