2025年08月

2025年08月29日

本日(金) 明日(土) お席ございます!


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

【応援編】お知らせ ↓ 2025年9月1日(月) 午後11:00放送 NHK <アイカタ> 王子と弟、地上波出ます~ぜひご覧になってください(_ _) ただのライブ映像じゃありません。人として心を打ってくれること。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さらにお知らせ
今日(金) 明日(土) フロアマネージャー(FM)は忌引きとさせていただきます(_ _)

ですので、今日・明日シフトに入れる人員は全部投入しています^^; でもその3~4人合わせても、FMのパワーワークにはおよびません^^; いや3人が仕事ができないという発言じゃなくて、それだけFMのブルドーザーのような仕事っぷりがすごい!!というところがポイントです(笑) 
そりゃあもう高校1年生のときから仕込んでますから、彼女にとっては人生の半分をこの仕事に注いでいるわけです。初めて出会ったときはアルバイトの中で一番(この娘、大丈夫かなぁ?(;´∀`))な感じだったのに、その接客の方面に才能があったのですよね。ポイントポイントで軌道修正しながら、なくてはならない人材に成長いたしました。

そんな彼女の特技は…「目にもとまらぬ超高速でフロアの仕事をさばいていくのに、対お客様の最中は忙しそうなふりも見せず、最高の笑顔を振りまけるところ。」この点においては、わたしよりも上をいくかもしれませんね~見事です^^;
そして、そんな彼女の不得意なことは… 多すぎて言えません!(≧▽≦) 笑笑 

本日お席はけっこう空いておりますが、わたしとFMしかできないこともあり、ちょっとご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、生温かい目で見守ってくださったらと思います(;´∀`) &ちさちゃんに会うのが目的でご来店の方~、今日明日はごめんなさい。また週明けにお目にかかりますね♡

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月28日

スぺシャルオファー100


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

【応援編】お知らせ ↓ 2025年9月1日(月) 午後11:00放送 NHK <アイカタ> 王子と弟、地上波出ます~ぜひご覧になってください(_ _) ただのライブ映像じゃありません。人として心を打ってくれること。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

★ "もってる" 店主の蔵出しシリーズ★
IMG_6814

いや~神々しいです^^【十四代 じゅうよんだい 純米大吟醸】なぜそんなに高いのか、手に入りにくいのか…はもはやネットをちらりと見ていただいたほうが早そうです。とにかく「出回っている数が少ない」「品質が至極良い」ゆえの「需要と供給のバランス」。
ほんと不思議ですね、メーカーさんは定価でしか卸していないのに、倍どころか3倍も4倍もの値段に… ちょっと昨今の「米騒動」も彷彿させます。(人間って欲だわ。)サッとググったらば、こんな値段で出てきたので、例えばお店で1杯100ミリで出すと原価でも4000円超えになるからして…


十四代


その希少性の高いお酒「十四代 中取り 播州山田錦 上諸白」をスペシャルオファー100ミリ「1800円」でご提供いたします。ひとりでも多くの方に召し上がっていただきたいので、おひとり様1杯のみ。4合瓶のため、7名様分しかございませんので、どうぞお早めに^^

本日から(木)(金)(土) とお席ございます。思いつきで「今夜の外食、六望行ってみる?」急なお電話も お待ちしています☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ぜひに 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月27日

まだ夏だけど「秋刀魚」入荷しています(´∀`)


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

あっという間に8月も最終週。暑いといえど体感も秋に向かっているのがわかる感じになってきました。この先おそらくずっと こういう気候変動が続き、物流とテクノロジーが進化し続けて「食材の・かつての・あたりまえ」が揺らいでいくのでしょうね (◎_◎;) 諸行無常の これもあたりまえ

そんなこんなで<秋刀魚>が入荷しました。サンマって9月~10月にかけて… ってイメージでしたけれど、今年は8月中には漁が解禁だそうで、ちゃんと広島の市場に入ってきた模様なので、当店もさっそく今週仕入れをしました^^ お安い報道もされていますが、立派なものは<めばる>より高価!もはや「サンマは高級魚」の位置付けには慣れましたけどね。スーパーに並んでいる感じのものではなくって、やはりお店なので、まずは魚屋さんからしっかりしたものを仕入れています。

IMG_9149
おまかせお造り盛り合わせにプラスする場合は+2,000円で提供しています。お造りで食べられるのはこの短い期間だし、ご自宅ではなかなかできないものだし、ちょっとこの時期の贅沢?してもいいかもしれません^^ とはいえ、このサイズで、この鮮度のサンマ… たぶん中央のほうのお店ではこのお値段ではお口に届かないと思うんですよ なわけで、高級品ほど、ぜひ六望で( ´∀` )笑

さて今週は昨日(火) がかなりお客様多かったですけれど、今日火曜~金曜はまだまだお席がございます。お電話・ふらりご来店お待ちいたしております(_ _)

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月26日

番外編:2025.9.4(木) 広島クラブクアトロ


残暑を番外編で 一句お見舞い (/・ω・)/

コウレイの~
クラブクアトロ
ヘイジツで~
チケあっせんのみ
オキャミはシゴト

20250904

2025.9.4(木) ロックンロール死苦夜露ツアー皮切り☆広島クラブクアトロのチケットはもうお手元にありますか?今年も【クアトロ×六望智子のチケットお取り置き枠】をお手配いたします!

〇ープラスとか〇-チケとかで、通常通りチケットサイトで5,500円を購入した場合、各種手数料などが500円近くかかり、実質出費は6,000円近くとなりますが、六望お取り置き枠の場合は「チケット本体価格5,500円のみ!」お支払いは当日現地で支払うことができます。ちなみに普通の当日券を買うとキッチリ6,000円かかるので、この5,500円はどこよりも確実に最安値です( ´∀`) (だからといってハコやアーティストのあがりには無影響。ただのモヤモヤ手数料なんで)

え?なんで最安値で手配できるかって?それは「情熱」の一言に尽きますマヂ ('◇')ゞ そう、万事に通づることですが、情熱ないところにアクションもアイデアもヒントも光も なーーんも宿りませんから(*´∇`*) 

○●○●○●○●○
件名【2025.9.4 広島クアトロチケット取り置き】
rokubou.hiroshima@gmail.com まで直接メールくださいませ。その他、各種DMなど、オキャミに連絡がつく方法ならば全方位OK(なぜかLINEはやってないケドw)
「お名前フルネーム&枚数のみ」お知らせください。取り置きは前日までお受けしますが、できるだけ8月中に連絡をいただけるとまとめやすくて助かります。枚数に制限はありません!
○●○●○●○●○

ちなみに、このお取り置きにつきましては、いったいなんのリベートもマージンもあるわけもなく、なんなら忙しいところに仕事増やしてる...くらいのもんで ←奇特。好きなものを応援したい!SAを誰かに知って欲しい!ただただ応援のご奉仕精神のみで成り立っております^^ そんなものがあるって、まあ自分でもおもしろい人生じゃなかろかと?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

もいっちょちなみに 六望智子はこの日は ド平日木曜日のため、ライブに行くことはかないません ( ;∀;) それでも勝手に応援するのです!けなげ~~~ あー わたしもSA観たい(>_<) わたしが行けない分 1人でもたくさんの方にSAを盛り上げに行ってほしいので、ぜひ!なんとか!連れを1人以上連れて(笑)!チケット取り置き連絡 心よりお待ちいたしております☆

六望智子* 



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)


★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ





rokubou at 00:00|PermalinkComments(0)番外編:NAOKI/SA 

2025年08月23日

本日(土) お席すこしございます。


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

フレッシュなバジルがわんさか出てきたので、ピザ再開でーす☆ といっても別に生地から手造り…なんてこだわっているわけではありません^^; ですけれど不思議とファンが多い【六望のおつまみピザシリーズ】バジルが出回るあいだはたっぷりのせて(↓ このくらいのせても苦いとか濃いとか全然ありません むしろ美味~)チーズは店主のノリでタップリ過ぎるくらいタップリです♡ 

こんな格好してますけど、お料理のジャンルはカオス( ´∀` )w いいでしょ?おいしく楽しくいい時間を過ごしていただければ。
IMG_6762

本日お天気のいい(土) テーブル1つ・カウンター数席空いております。思いつきで「今夜の外食、六望行ってみる?」お電話 お待ちしています☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月22日

カレンダーのアサガオ


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

カレンダーはカレンダーでもご予約のほうじゃなくて【2025オリジナルカレンダー】
今月8月の柄は<アサガオ>ですね。お宅に同じ壁掛けカレンダーがある方は、自宅でも同じ模様をみていますね。
月替わりの和柄だけど、今月の "アサガオ" は色といい、デザインのタッチといい、12枚の柄の中でも大好きで、癒される1枚です。
でも(あれ?リアル生活の中でアサガオって、このごろ全然見なくなったような気が…絶滅したのかな)とか ふと思ってみたりなんかして。そしたら答えは簡単、わたし 「アサガオが咲く 朝の時間帯」にまったく活動していませんでしたw (≧▽≦) 4~5時に寝て、10~11時に起きる生活。動き出すころは炎天下。まったく無縁なアサガオを このカレンダーで毎朝 (昼?)みています。あの可憐な感じいいですよね。たまには本物も見てみたいな(ちなみに店主は3の3時間前倒しな感じの時間帯で生活しています 笑) お宅はどこに壁かけてありますか?うちは「かわや」で必ず毎朝です( ´∀`)
IMG_6749

さてと金曜日。キャンセルが出たこともあり、お席がけっこうあります。個室もテーブルもカウンターも少しずつですが空いています。思いつきで今夜の外食、お電話いただければありがたいです☆お待ちしています☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月21日

日本酒の銘柄を一部変更☆


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

なんか長いこと書くのをサボっている感じがする… その間に「介護保険」や「介護認定」「デーサービスの仕組」 はたまた「大型ごみ」や「産廃」についてなど、今まで知らなかった分野のことを知ったりすることができています。いくつになっても世の中知らないことだらけです。

「知らないこと」で言えば、日本酒だってまだまだ知らないことだらけです。でもこちらはウンチクや工程、仕組みなど知らないとしても… わこれらを提供しているたしが "美味しい!" と思えばそれでいいのだから、楽チンなもんです (笑)

六望の日本酒ラインナップは、自分としてはハズレなし!どれを選んでいただいても美味しいし、あとは好みですね。がぶがぶ飲むものではないので、ご来店の度に1つ1つトライしていってみて欲しいです('◇')ゞ

2025 drink 日本酒_page-0001
※さあ、間違い探し的に、日本酒の銘柄を一部変更いたしました!どの銘柄が抜けて、その代わりに新しく入れたのは何でしょう?当たったらあなたは「THE 六望フリーク (≧▽≦)!」お見事です!(六望ガールズの皆さんは、当然わかりますね?w)

ちょっとしばらく手抜きになるかもしれませんが、しばし大目にみていただけると助かります☆(◎_◎;)  

六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月16日

8.16(土) お席はあと数席(´∀`)


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

世間はOBON^^ 六望はOPEN^^ 
年間通して、日曜&月曜が定休日です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

この1週間、お客様の顔ぶれが「お盆」でした~~。遠出をなさっている人や赴任元へ帰省なさっている方 普段使いのお客様をお見受けしない代わりに、遠出しなかった人や、帰省してきたご家族や親せき、顔合わせなど、日頃見ないお客様がたくさんあり、おかげさまの六望、お盆はお盆で賑やかでした^^

いつもいつも来てくださるお客様こそ、もちろん一期一会。そしてめったにない機会を六望で持ってくださっている方にもまた一期一会… "慣れた仕事" にならないよう、空気感の違う最終日の今日も今日とて営業前に気持ちをピンとします(^^ゞ

IMG_6693
暑い暑いは変わらぬけれど、やっぱり色が8月後半な感じになってきましたね。

て、看板が真っ黒。(なんて書いてあるかすらわからん^^; 存じ上げております^^;)昼間は景色に同化して、まったく存在感のかけらもない【六望】です^^; なので、いまだにここにお店があることを知ってもらえていない方もたくさんあるようです。8年半の月日と風雨は看板をすっかり劣化させてしまいましたが、お直しせずゴールまでこのままいこうと思っています。夜になればぼんやりライトアップ… そのくらいでいいかな('◇')ゞ

ふたを開ければ (火)(水)(木)と満席いただきました^^ (金)はカウンター数席売れ残り^^; そして本日はテーブル1、カウンター②② が空いています! 連休最終土曜日、このお席お使いいただけませんか? お電話お待ちしています☆ 

六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月14日

☆HBD 8.14☆


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

世間はOBON^^ 六望はOPEN^^ 
本日はカウンター席のみ 2名様×2組 お席ご用意可能です!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

本日8月14日 店主のお誕生日でございます笑。嬉しい年ではないけれど、毎年無事に歳をとれるのはめでたいことと思います。11歳上の旦那さんは今年で57歳。なんとか大病もなく過ごしておりますが、如何せんホントーーーに疲れが取れにくくなってきたのも事実 (;^_^A)←saba読んでるに違いないw
抗えないものですね~。嫁のむちゃぶりに対応するたびに疲労蓄積してる感も無きにしも非ずですが、このままがんばって欲しいと思います(>_<)
嫁のほうがしっかりしているぽく見えていますが、相方がいなくなって生きていけなくなるのは、わたしのほうなんで(;´∀`) ノロケとかじゃなくて、もろもろ、わたし、できないことが多いんで 笑汗 わたしより1日だけでもいいんで長生きしてもらえるよう、なるべくいたわり、ねぎらっていこうと(常に)思っております(*゚∀゚)ッ 

黒毛和種のフィレ塊を抱き、微笑む店主 おめでとう☆ 近景 ただいま準備ちう~
IMG_6687

予想通りと言えば予想通り。想定外といえば想定外。当日のお電話予約が多く、全席満席の(火)(水)となりました。さて本日はどうなるかしらん?お早目のお電話お待ちいたしております☆

六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




2025年08月12日

お盆のお席、まだお受けできます(´∀`)


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

世間はOBON^^ 六望はOPEN^^ カレンダー見て見てどうぞ☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

日ごろは「お仕事帰りモード」の方が多い六望ですが、今週のご予約の顔ぶれ傾向は明らかに「ファミリーモード」です(´∀`) 日ごろお仕事関係でご利用いただくお客様が、このお休み期間にはご家族を連れて来店してくださる… なんて、超超ステキな話じゃないですかーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これぞ六望のめざす道 →「結局、なんでもアリ!」客層ターゲットをしぼって…というのが飲食店の正しい展開なのかもしれませんが、わたしはどんなジャンルのどんなシチュエーションの方にもご利用いただきたくって(欲張りかw)、その光景が広がる店内を見渡すのが好き。
大人だけじゃなく、子供もあり。男性ばかりでもなく女性も多く。お若い方もいれば、もうかなりお歳を召している方も。ラフな格好で来るご近所さんもいれば、たまにSPが付いている人も。仕事・デート・友人同士・女子会・接待・ご夫婦や三世代家族… だからお料理もこのラインナップ。
いろんな場面でお役に立つことができれば、本望です。そこにエネルギーを注ぎ、ひたすらゴールを目指します(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

IMG_6682
ちょっと曇り空続きで、しのぎやすい… けど、暑いものはアツい(;´Д`) ドンヨリにひまわりがいい差し色☆

本日はテーブル1つ・カウンターは数席空いております。急なお集りにご活用いただければ幸いです。お待ちしています(_ _)

六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ