2025年12月
2025年12月27日
今日 2025年最終営業日です
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
来年は「12月30日(水)」まで営業します。
来年は「12月27日(日)と28日(月)は営業」定休日返上予定です。
※予約は随時承りますが(とりあえず押さえとく)のはご遠慮ください(;´∀`)
皆さまのメインステージはどんな風に移ろいだ2025年でしたか?
自分を取り巻く ヒト・モノ・キモチ・カタチ 【諸行無常】この言葉に勝る表現はなかろうと。
その言葉と併走し、常に瞬間を生きている(だからしんどいのか!笑)
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
番外編:NAOKIイン福山(バックアップ開催)
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
☆舌の根が乾かぬうちに偏愛情報をパブリックに向け放つ☆
『王子に似合いのかっこいいハコがあって、ぜひそこでアコースティックライブをやって欲しいんだけど…』と福山在住のヒロさんから相談を受けたのは、今年のまだ暑い暑い時期でした。
2018年に初めて広島で催したときには「わたしがあまりにもシロート過ぎて怖い」「広島という地がミュージシャンにとってかなり地雷…」業界のことも経験値もコネクションもなさ過ぎて、さすがの王子も何度も断ってくれた広島でのイベント開催… あれから早7年。なんでも同じことですが「場数」って人を成長させるもんなんですよね
立地×熱量×目算×タイミング → 「ふむ?うん!いけるかも^^」答えを出すのは早かったです(*^^)v 勝算があるとかないとかよりも「それ、ワクワクするかも」のほうが勝って、イメージ湧いたらじっとしていられなくて、結局 現実化してしまうプロ?なの?かもしれません 笑 (;´∀`) 振り返ってみたら。
あとは主催のヒロさんの相談の中に、(実はわたしのやりたかったことが入っていた)のも、大きなポイントでした… それは【投げ銭制!】いつも思っていたのです。そのときのパフォーマンス、力量や受け取る側の感動にきちんと値する代金って、定額であるわけない~!こんなに魅力があって、演奏もうまくって、おしゃべりで楽しませてくれて、元気になって帰れるし…「これ、出来高払いにしてみるべきだわ」って。

そんなわけで、稀代の妄想マネージャーは、スターに無茶ぶりをし、すこーしの躊躇ありながらも「いいよ」と受けてくれる器の大きさ(いや、同じくらい怖いもの見たさと、チャレンジングな気持ちがあるのかも^^)それは「チケット代4,000円」よりも吉と出るか凶と出るか!? そういう武者修行感、好・き (笑)
わたしにとっても広島から高速道路で1時間の距離での開催は、集客アウェーであります!が、その難儀な過程を楽しみます。声がかかるだろうと思っている方は
このライブの詳細やお申込み方法は ↓ こちらまで! たくさんの方とご一緒に黄色い声出したいです♡よろしくお願いいたします^^
2026.2.22(日) 広島県福山市 : NAOKI info+ プラス
see you in FUKUYAMA☆ 六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月26日
年末年始お席情報~最新版!
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
年末師走冬場アルアルで「体調不良キャンセル」出ております!
今日明日ともにたくさんのお客様からのご予約問い合わせをお断わりいたしましたが、直前ここにきて「カウンター2席」空きが出てしまいました(゚Д゚≡゚д゚)
どなたか!思い立ったら!お電話くださいませ☆
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月25日
え?放置してたら あと3日!!
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今年は本日のみ空席がございます。といっても「カウンター数席・テーブル席ひとつ」売切れ御免!お電話お早めにくださいませ(@^^)/~~~
年間通して、あまりイベントチックに寄せないスタイルです。お正月・お盆・スポーツ・流行りすたり・バレンタインだのハロウィンだのボージョレだの… 世の中はいろんな行事や思考・嗜好・志向がありますが、お迎えする立ち位置においてはあまり偏らないスタイルでおります。
でありますがゆえに、六望店内に入れば、昨日も今日も「クリスマスどこ吹く風」まったく忘れていて、お客さんに気づかされました^^; この日を大切に過ごす方もおられるし、そうでない人も。いろんなジャンルの人がいる世の中で、いろんな人をお迎えする立場として、「偏らない空間をご提供~どんな人でも居心地よく」そんな気持ちもあってのこと♡ 「こうでなければならない」がなければ、世界は平和になるのでしょうけれど、やっぱり人間そうはいかないもので… だからこそこの小さな空間での限られた時間だけは、ニュートラルでいたい。わたしの思いです♡ love&peace

さああと3日がんばります^^
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月19日
価格改定のお知らせ その2
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
つぎに 「飲み放題プラン」につきましても改定をお知らせいさせてくださいまし(_ _) 今年2025年4月の値上げ時も、それ以前の値上げ時数回も、なんだか踏み切れずにお値段据え置きでおりましたが、一昔前の値上げ幅ではなく、えぐい幅で上がっているのです。それをまったく転嫁せずにやってきましたら… ちょっと経営を圧迫していることに気づき始めまして←遅いw
..................................................

..................................................
え?差額400円?はい、そういうことにいたしました。ですので、120分コースにしていただくほうがウインウインかと☆ もはや作戦みたいになってて思うところもあろうかと思いますが、荒稼ぎな思いはありません。それどころか120分プランは「実質230円」しか値上げしていないのです( ;∀;)
飲み放題なのに呼ばれたら、常にすごいスピードで、がんばって提供しております!しかもビールは本物です(;´∀`) 多少値上げはいたしましたが、原価が上がっているので、やっぱりお得に変わりはありませんので、どうかお許しいただきたく^^;
改定した価格以上のものを感じていただけますよう、皆さまの時間を より心地よいものにしていただけますよう、一層努力を重ねます。どうか引き続きよろしくお願いいたします(_ _)
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月18日
んーもうエネルギーが…
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
土曜日、カウンター席キャンセルでました!(いや、毎日キャンセルが出ています(;´Д`A ```)

ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月16日
定休日:母娘旅の定休日
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
新しくなって初めての広島駅に眼をキョロキョロさせて、人と音が多くてちょっと具合が悪くなりながら、案内されたのは『最上階・南向き・角部屋・広々』の素敵なお部屋で、ありがたい体験。(たぶん一番いいロケーションのお部屋だったんじゃないかな?!)









(朝食がついているプランなので、夕食は隣の隣のホテルへ)
ホテルからホテルへの移動距離がもう精一杯で、骨粗しょう症の娘が小鹿のように歩く母ともつれて抱き合いながら歩いては(あれ~?いつのまにこんなに足が弱ったっけ?)
何度も何度も何度も何度もする同じ質問に、何度も何度も何度も何度も同じ答えを返しながら、新しい話をするでもなく、マニキュアしたり、顔のパックしたり… だけどもうこの距離以上の旅は難しいな~( ;∀;)
朝食会場にいた係のお嬢さんが「今日はこれから何をされるんですか~?」と問いかけてくださって「今日はもう帰ります」「どちらから来られたんですか?」「戸坂です^^」「へさか???」キョトンとした顔が印象的でした笑(県外から旅行に来た人という前提で会話されていたのでw)
そんなわけで、たいして何もしていないのに、疲れのとれない定休日でしたけど、貴重な体験でスタートの今週。予約いっぱいかと思ったら、のっけから2組キャンセル、とにかく体調不良の方が多くて、予約状況も乱高下で、酔っちゃいます笑(;´Д`A ```
とはいえ、今年もあと半月!自分の体調とご機嫌の取り方は自分のみぞ知る!それぞれに整えていただき、今週もたくさんの人にお目にかかれるのを楽しみにしています(@^^)/~~~
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月14日
価格改定のお知らせ(2026.1月~)
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まずはご宴会コースから… (「まずは」ってのが怖いですね~)一律幅改定というわけではなく、ちょっと矛盾してきているところが出始めたこともあり、そのあたりも整えての改定です。
..................................................

..................................................
※すべて税込み価格
【ご宴会コース】
SN 12,100円 → 13,000円
S 9,900円 → 11,000円
H 7,700円 → 9,000円
A 7,700円 → 8,000円
B 5,500円 → 6,000円
【飲み放題】
90分 2,200円 → 2,600円
120分 2,750円 → 3,000円
◆「H:広島コース」の上げ幅が最大で1300円。その他は急激に物価高騰していく時勢柄、物価バランスを調整させていただくことといたしました。(Hの原因はメバルとアナゴですね(;´Д`A ```)
◆同時に、宴会用飲み放題価格も改定させていただくことにしました。(これまで何度か仕入れ値があがっているのですが、変えずにきていましたが… そろそろ限界)
◆
改定した価格以上のものを感じていただけますよう、皆さまの時間を より心地よいものにしていただけますよう、一層努力を重ねます。どうか引き続きよろしくお願いいたします(_ _)
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月11日
忘年会シーズンが到来してます今週来週
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
今日明日あさって、ご予約は満席となっております(_ _)
ありがとうございます。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ギリギリまで埋まらないけど、結局埋まるのが、ここ最近の傾向。12月はどうなることかと思いましたが、シーズンらしい予約状況となっている今日この頃です。
今週と来週がちょっと大目で、最終週はさすがにガラアキ… 皆さま最終週はもうご自身のことに忙しいですもんね。6年くらい前の、全体の空気が閑散として、なにがあってもなくてもコロ助のせいにしていたあの頃が懐かしい感じが。時は流れ、2025年もついに終わりに近づきつつあります。
「日曜&月曜 定休日」そして「大晦日と元旦はお休み」のスタイルを決めこんでいる六望ですが、今年はどうにも並びが悪い?!すなわちこんなことになります!

ルール通りに営業すると、30日(火)だけ営業して、(水)(木)がまた休み…なんてことになるので、30日(火) を臨時休業にして、この年末年始は異例の「5連休!」ということになります(;´∀`) うわおー何しよう?!。
わたしたちの思いは「人様がお休みのときにお役に立てること」 なので、この20年間、正月は2日からずーーっと働いてきました。が、それもついに今回が最後になろうとしています(*´ω`)
1月2日・3日はまだお席に余裕がございます。思いついたら、お早目の確保を☆
今日(木)明日(金)あさって(土) ご予約は満席です フリシボリます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
2025年12月09日
深夜未明のお弁当作り
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今月5日が命日の同級生(行年42)がいて、お母様がわたしの母と同い年の昭和16年生まれで、毎年 命日にはお電話をかけていたのですが、今年はわたしのことが誰だか わからなくなっていました。そばにいたお兄さんが代わってくれましたが、その日がその子の命日だっていうこともわからなくなったそうです。
人は「死ぬ」ということが怖いと思うのですが、こんな感じでいろいろと忘れていくと「死ぬことへの恐怖」のようなものがなくなると思うのです。別れた人との悲しみや辛さも忘却へ紛れて、それによって苦しむこともない。もちろんそんな姿を目の当たりにすることはショッキングではありますが、そうでいてくれるほうが傍にいる立場としては気が楽なような気もしています。





深夜未明に眠い目をこすり、せっせと飯を届けるわたし。くたびれているのに?偉いね… なんて言ってくれる方がいるけれど、ううん これは『記憶もないころ vs 記憶がなくなったころ』のお返しで、50年以上前 あれこれ便利じゃないときに、せっせと3度の飯を作っては食べさせてくれた御礼。手間も時間もかかるけれど、それより大変だったんじゃないかな?
六望智子*
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

