2026年06月

2026年06月15日

番外編:NAOKIソロ in 広島 -2026 vol.2は流川で…


いつも≪DINING六望≫≪すし酒場六望≫を気にかけていただき、ありがとうございます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

<2026年12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/

<2026年6月7日(日) すし酒場六望オープン>
https://sushi-rokubou.com/

<NAOKI info plus+ 王子ピン情報~☆趣味の世界>
https://naokiliveschedule.doorblog.jp/archives/15758230.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


あれもこれも冷めやらぬうちに、次々いろんなことを発するオバサンですが、ここでもまたまた大切なお知らせでございます。 よくもこんなにやることと発信することがあるな、と自分でも感心します(呆れている、の言い換え)

だけどだけどね「それができる人にしか、それは降りてこない」とも思っています。着実に寿命を縮めているかもしれませんが、でも濃いのだからプラスマイナスイーブンです^^

NAOKI2026.8.10フライヤー (3)

あら、王子!スパンが短くありませんか?? んんーとえっと、たぶんわたしのことが好きなんじゃ…
今年のいつか、どこか東北のほうで「ストリートビーツさん」(広島のロックバンド☆)と偶然に出会ったらしく、そのときに「ことしもうちの店でやってくださいよ~」とギターのセイジさんが声をおかけになったらしく、王子は律儀に日程調整して実現してくれたというストーリー。
今年はもう広島県福山市でやったから、2026年の広島は済スタンプが付いたと思っていたので、なんの期待もしていなかったオキャミは突然降ってわいた【第2回 NAOKI ソロ in HIROSHIMA】 にテンションピーコピコです☆ 

なわけで、たしか海の日?いや「山の日」前日、そのままお盆休暇に突入する人もいようかという日程で、王子降臨であります。ただしお席数がヒジョーーーに限られていて、なんと25名様限定でございます。わたしが想像している「来たいと思うであろう、知りえる人」だけでそのくらいいるんじゃないかと思っています(;´∀`) ご予約はすでに開始していますw  ワオーお早目に!

*************************
2026年8月10日(月) 
NAOKI -LIVE SPECIAL MOMENTS- in 広島【bar Album】 

ご予約
https://forms.gle/pvKdxT2T6L86qnMH8

お申込みの先着順を持って入場の整理番号といたします。
フライヤーのQRコード または直接メールでお申込みください。

・お名前
・ご連絡先
・希望枚数
・リクエスト曲(あれば)

◆チケット+1ドリンク代金は当日会場入り口にて現金のみ。
◆店内でのドリンクオーダーはPayPayを利用できます
◆完売になった場合はお申し込み順でキャンセル待ち扱いとさせていただきます。
◆お席数が非常に少ないので、キャンセルの場合は早めにお知らせください。キャンセル待ちの方にお譲りできます
◆ご参加の方にはアフター会の案内あり

<予約・問い合わせ>
 合同会社オフィス六望 
7300004 広島市中区東白島町16ー25
 e-mail:office.rokubou@gmail.com


ライブ詳細はこちらへ  ↓
https://naokiliveschedule.doorblog.jp/archives/15758230.html


*************************

しかし!! ほぼ同時に公開された情報の方が、スーパー級過ぎて、8月のソロ情報が かすむわ~^^; だって わたしのために 4本中3本 日曜日にしてくれていて、毎週って… そんなん身体が足りん!!

laughin sa

rokubou tomoko*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ


もはやブログの名前「DINING六望+プラス」が 「+プラス DINING六望」になってませんか?  

rokubou at 00:50|PermalinkComments(0)番外編:NAOKI/SA 

2026年06月13日

広島夏の風物詩 小いわしお造り


いつも≪DINING六望≫≪すし酒場六望≫を気にかけていただき、ありがとうございます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

<2026年12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/

<2026年6月7日(日) すし酒場六望オープン>
https://sushi-rokubou.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

<土曜日なのに 今日お席 がらがら空きです(゚Д゚≡゚д゚)だれかプリーズカモンです>

♡小いわし刺身入荷しています♡(共通語で言うところのカタクチイワシのこと。)

IMG_9816


毎年6月11日に広島の小いわし漁が解禁になります。期間中(水)(日)および天候の悪い日は漁がありませんので、基本(火)(木)(金)(土)の提供となります。昔はお盆のころまではずっと並んでいた小いわしですが、このところ温暖化で海水温が高いのか、わたしが子供のころほど獲れなくなったようで、漁のできる時が短くなり、去年も7月中には終了になっていました。
しかも「DINING六望では最後の提供」となります。いよいよ稀少価値度アップ⤴︎(;▽;) さあさあ

【要約】
・広島と言っても広島市内だけしか食べない
・お天気の良い(火)(木)(金)(土)しか漁がない
・解禁期間が昔より短い
・DINING六望としては最後の提供
・んん!これこれこの味
・本日テーブル席全部空いてまーーーーーす!!

週末ですね。お夕飯どこ行かれます?よかったら白島のDINING六望、お席ございます。どうぞ☆


六望智子*


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ







2026年06月11日

すし酒場六望 初日ありがとうございました。


いつも〈DINING 六望〉〈すし酒場 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
本日こちらはインスタグラムの二番煎じ(≧▽≦)なぜって、、、 もう酷いことツイラクしたもんで (''◇'')ゞ
  

<2026年6月7日(日)すし酒場六望オープン 静かにオープンいたしました>
https://sushi-rokubou.com/

ホームページは思い切ってドメイン変更し、復旧^^; どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

〈ご予約方法〉
1 電話   082-909-9656(受付時間12時~23時)
2 インスタグラムDM @sonson.hasu
3 LINEメッセージ   sushi.rokubou@hesaka

・来店日/
・来店時間/
・来店人数/
・携帯番号/

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

先週日曜日オープンさせていただきました。初日にはたくさんのお客様にご来店いただき、またたくさんのお花や祝い酒で店前を賑わしていただき心より感謝申し上げます。

やったことのある作業のはずなのに、スムーズにいかないあれこれが発生せざるを得ないスタートでしたがとにかくお客様に喜んでいただくことを第一目標に精進するしかありません( ;∀;) いまは完璧には ほど遠い状況ですが、3ヶ月・半年・1年・2年… 日々のすべて・毎日のお客様に鍛えていただき、かならずや成長いたします。どうか見捨てずに、何度も足をお運びいただき育てていただければ幸いです。

思い起こせば【DINING六望】も、それはそれは酷いスタートでした。どんなに酷かったかは、また時間のあるときにブログに綴れたらいいなと思うけど、いま思い起こすに「ほんとーーーーーーーーーーーーーーにお客様に育てていただきました」わたしの一生懸命を汲み取ってくださる度量。期待とプレッシャーをかけては、それに応えようと、もがきながらこなした時間が、いまの六望を作りあげたと思います。

【ローマは ローマというだけでは ローマに成らず】←造語w

何事もそうですが、まっさらの状態から、いろんな要素が折り重なり、様々な人の思いが詰め込まれ、多様なエッセンスが積み上げられてできる、苔かなめし革のようなものだと、この20年をもって実感しています。

静かな住宅街の小さな小さな空間ですが、人々の憩いの場になれるよう1日1日を積み重ねていければと思います。(口うるさいバックアップ要員として^^)

あまりにも〇〇過ぎて、写真を撮るのも忘れてました(;´Д`) 次の日曜日には落ち着いてもう一度行ってみようかな、と思っています。今日はこの場を借りて、まずはもろもろの御礼(_ _)

六望智子* がんばる女子代表(笑)

IMG_9772

IMG_9773

IMG_9778



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 04:23|PermalinkComments(0)すし酒場六望 

2026年06月08日

すし酒場六望 HP&ご予約案内


いつも〈DINING 六望〉〈すし酒場 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

<2026年6月7日(日) すし酒場六望>
https://sushi-rokubou.com/

静かにオープンいたしました^^
それから思い切って、ドメイン変えました!!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

1 電話   082-909-9656(受付時間12時~23時)
2 インスタグラムDM @sonson.hasu
3 LINEメッセージ   sushi.rokubou@hesaka

Image-1 (1)


それぞれQRコードはご自身のスマホに表示された状態では読み取りすることはできませんが
「別の端末に表示させたものをご自身のスマホで読み取る」
「インスタグラムはアカウント検索」
「LINEはID検索」をしていただき、そこからご予約いただければと思います。

【すし酒場六望 予約】
・来店日/
・来店時間/
・来店人数/
・携帯番号/

ご予約はメッセージを送っていただいただけでは完了いたしません。そのご連絡に対して返信をさせていただいた時点で予約成立となります。2日以上返信がない場合や、お急ぎの場合はお電話いただければと思います。席数の少ない店舗ですので、なるべく事前のご予約をお願いいたします。



※この記事はアップしていたと思ったのに、下書きに残っていて、今見て愕然… とにかく「体調がドツイラク」しているともこちゃんです… 
昨夜静かに幕をあけました。夫婦ですてきなお店を紡いでいってもらいたいものです。(オキャミの指導が厳しすぎて凹むけど、打てば響く昭和世代!)

IMG_9659

戸坂というヘンピな立地ゆえ、今のところまだまだ予約は入っていません。お近くの方おられましたら、ぜひご予約・口コミなどなどよろしくお願いいたします(_ _)

六望智子*


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 16:10|PermalinkComments(0)すし酒場六望 

2026年06月03日

【すし酒場 六望】ご予約方法案内


いつも〈DINING 六望〉〈すし酒場 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

こちらは -- 六望 白島店 -- オキャミのブログでございます。6月1日 戸坂から半径5キロあたりに2万枚のチラシを折り込みしたため「六望」で検索をかけていただいたら、このページが出てきた…という方も多かろうと思います。

現在アクセス制限がかかっており、閲覧ができない状態となっております。先週の金曜日から解除申請など手続きはしていますが、火曜日現在まだサーバーを開けず、この日のためにこしらえたホームページなのですが、まったく役に立たないどころか、予約も取れない状況となっております。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません(_ _) 悪夢

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

<2026年6月7日(日) すし酒場六望オープン> https://sushi-rokubou.site/ ←スパム判定されて干されてる(先週から見れない状況となってます…)

現在ホームページを見ることができませんが、そのホームページ内でご案内している予約方法3通りをこの場を借りてご案内したいと思います(_ _)

1 電話(まだ常駐しておりません)
2 インスタグラムDM @sonson.hasu
3 LINEメッセージ   sushi.rokubou@hesaka

それぞれQRコードはご自身のスマホに表示された状態では読み取りすることはできませんが
「別の端末に表示させたものをご自身のスマホで読み取る」
「インスタグラムはアカウント検索」
「LINEはID検索」をしていただき、そこからご予約いただければと思います。

【すし酒場六望 予約】
・来店日/
・来店時間/
・来店人数/
・携帯番号/

ご予約はメッセージを送っていただいただけでは完了いたしません。そのご連絡に対して返信をさせていただいた時点で予約成立となります。2日以上返信がない場合や、お急ぎの場合はお電話いただければと思います。席数の少ない店舗ですので、なるべく事前のご予約をお願いいたします。

Image-1 (1)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

いつもスマートな六望智子のはずですが、このたびばかりは トホホのホ(*・ε・*)ムー ま、そんな時もあらーなと 口笛でも吹いてみる~♪~(´ε` )


ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 02:25|PermalinkComments(0)すし酒場六望