本日カウンター席のみ空いています どうぞ☆日本酒をおススメする愉しみ。

2024年08月21日

本日 カウンター席 "のみ" 空いています


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます。

ご予約状況カレンダーはホームページで!
http://rokubou-hiroshima.com/

9月1日(日) 日曜日なのに 営業いたします。
ご予約絶賛承り中!


本日21日(水)  カウンター席のみ空いております!
2~3名様でどうぞ☆

□■□■□■□■□ 

「これって、こんな値段だった??」
あれもこれもどれもそれも、値段が上がっています。自分が消費する側なら少しでも安いほうがいいし、同じ1日の中でも、供給側になれば高く売れたほうがいい。しかし高くし過ぎると売れにくい。。。そこをうまいこと強弱つけながら、目くらましかまやかしかアメーバみたいに柔軟に食らいついていかないと、こりゃあホントに業界から、いや世間から、気が付いたら振り落とされてた!ってパターンですね。

IMG_4175

ここ数週間は、暑さは当然のこと、お盆・お盆明けの物流事情などなど?お野菜、特に葉物が高騰しているように思います。特に驚いているので載せますが「大葉!」
栽培ものは、もはや手が出ない価格になっているので、ちょうど旬だから農協で露地ものを仕入れてきました。ハウス育ちじゃないものは、無骨で虫食いがあって、ガシガシしていますけど、刻んでしまえば、風味バツグン!これがホントの味ですよ^^

わたし、実は高校卒業とともに東京で一人暮らしを始め、それまで実家暮らしだったし、母が模範的な専業主婦であったために、お料理のお手伝いもほぼほぼしたことがありません^^; だけど、このお野菜はどう使うとか、教わったことないわりには、案外お野菜あつかえるし、ケチなので野菜の端っこやクズみたいなところとか、ここまでは食べられるとか、まだイケるとかw、野生のカンはまあまあ働いているほうではないでしょうか( ´艸`) これはけして "才能" とまでは言わないけれど、それでも「これならなんとか扱える」そんなものが自分にも備わっていた、と考えるなら、喜ばしいギフトだと思わなければ、と思っています。この世のだれもが持っているそういうものに気づき、肯定し、小さな誇りにして生きるなら、ジワリ感謝とともに、ささやかでも心豊かに生きていけるのかもしれません。

なんてコラムな感じで、久々更新。いや、ホントいま人生でけっこう大きなイベント3個くらい同時進行しているので、定休日もあったもんじゃありまへんわ。それでも地球は廻るし、今日の営業は始まっていく~ それではみなさま今週もよろしくお願いいたします^^ 残りのお席少なくなっていまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーハハー

六望智子*  



 ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 16:00│Comments(0)トモコラム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日カウンター席のみ空いています どうぞ☆日本酒をおススメする愉しみ。