六望ガールズの加入と自分磨きはまだまだ続く本日すごくお席がたくさん空いてます('◇')ゞ

2026年01月23日

tomokoの生態シリーズ (4) 


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

<2026年12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

10日くらい放置すると、もう次のきっかけが掴めない感じで、どこを切り口にしたらいいのかわからん感じではありますが、サクッと書いてみます。

まあこの10日間、営業中だけはなんとか人間を保たないといかんというポリシーのもと「ドーピング島倉千代子」寒さとオーバーブッコミの半ラリで、ポ(゚д゚)ーーーーとしてて、自覚も変です。お気づきになりました?笑

先週週末は特に急降下しまして、記憶がないw なので定休日2日間は、予定タップリ詰め込んでいたのに棒に振ってしまいました… 
周りの人が「無理しないで」とか「たまには休んだらいいよ」とか、やさしい言葉をかけてくださるので、まあ甘えてみてもいいか。と思い、ブログはこの状態になっております^^;  

それでわかったことがあるんですけど「つくづくワーカホリック」です。あたたかい部屋でのんびりソファに座って、テレビや動画を見ているああいう時間。→リラックスとかリカバリーとかいう気持ちより、”焦燥感” しか湧いてこない… それで(ああ、例えば2泊とかで仕事が手につけられない場所に自分を持っていったら、落ち着けるんでは?)と想像してみても、その間、どんだけ仕事が残っているかを考えて考えている自分がいたりして。とにかく休憩や休息時間は(この時間、あの仕事が進められるんじゃないか?休んでる場合か?)のような焦りしか感じなくて、落ち着かない… 

それで、じゃあどういう時間が自分にとって心地いいか?と考えたら、それは「仕事を順調に右から左へこなしているとき」なんですよね。ひとつひとつ仕事が片付いているという過程が→ 快感・心地よさにつながる、という逆転現象。 そんなに必死で1人相撲したって世の中も地球も変わらないのに、そう自分を言い聞かせても、その思考回路が止められないこのクセは、このアリとキリギリスのアリ精神じゃないかな、って自己分析してみるのですが、とにかく一生懸命が止まりません( ゚∀゚)アハハ怖 とりあえず、もう少し1人相撲してみます。(それっていつまで?知らんケドw)

IMG_9855 (1)

カワハギの季節 大きなカワハギはハーフサイズでも食べ応えあり。わたしもこういうの、ちょっとどっかに食べにいって、自分を解放してみたいなあ~ それではまた次のコラムで(*´з`) 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 16:17│Comments(0)トモコラム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
六望ガールズの加入と自分磨きはまだまだ続く本日すごくお席がたくさん空いてます('◇')ゞ