2026年02月28日
番外編:現実逃避日記ブログ編 2026.2.22
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026.12月末 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
キャーーーキターーーー♡(腹が出ててキャワユーー♡)とにかく形が好き♡ 肩 足 顔 頭 等身 腕 バランス ああ目の保養スタート♡

お迎えからお見送りまで、わずか21時間。弾き語りを回るときは一歩東京を出たら(効率的に)2・3か所をこなすのに、今回はこのたった1本のために広島まで足を運んでくれました(/ω\) 翌日は東京ですでにスケジュールが入っている日程だったので、ありがたいやらうれしいやらプレッシャーになるやら。とはいえ目標としていた「50人」をはるかに超え、80人が福山に集まるという快挙でございました☆
2日間、お天気も小春日和。ライフワークのラー活(知らんけどw)も短時間で無事こなされ、お招きしたハコにも大変ご満悦くださいまして、わたしも思い描いていたとおりの光景が広がって、バックアップ主催としては大満足でございます♡ 発起人のヒロさんホントにおつかれさまでした!
このたびは新しい試みもあり、そこは武者震いしましたが、やってみないとわからないことがある。この歳になっても想定が及ばないことがまだまだある。ライブイベントで生計を立てているわけではないのですが(儲けどころか、なんなら持ち出し(;´▽`A``)携わったら一生懸命やるのが、わたしのポリシー☆ なので、このたび学んだ教訓と課題をいつかまたクリアするために、この方式で挑戦してみたいです。
肝心のライブはといえば、もはや安定の〇〇さばき!たまーに 2018年に初めてやったライブのショートな動画を見ることがあるのですが、それはもうすべてにおいて格段に腕をあげていて、感心します^^
それを証明するかのような今回は貴重な話を聞きました。結論から言うと「NAOKI自身がいかに、天然に、マルチに、その業界に適応できてきたか」ということ。40年前にデビューして、そこから派生する芸能的活動のすべて(ライブ・テレビ・ラジオ・雑誌ほか付随するもろもろ)において、NAOKIはなんの苦痛もなく、なんなら楽しくおもしろくこなせてきた、と。当時ものすごい数のミュージシャンがいたけれど、音楽を演奏する以外のことが苦手・嫌いな人って結構多いようで。そういう、人ができないところを代わってこなせるほど、NAOKIはそれらが苦手じゃなかったようです(;´∀`)
そしてその結果、令和の今、全国津々浦々で、しかも結構な地方の田舎の町ですら「ほぼ神扱い」みたいになって、昭和~平成にかけて流行っていた あの曲たちを "50がらみの男女" が大合唱している図… になるんですね( ̄▽ ̄;) 情熱大陸じゃん
テレビやステージのこちら側から見ていると、ミュージシャンてそういうことができる人種なのかと思いきや、やっぱりその中でも得手不得手はあるもので、すると ああ、それは「なんの世界・どの業界でも共通だな」と。(飲食店もお料理だけ作っていれば成り立つものでもなくて)
そういった観点から議論をしてみると、気概や捉え方、器用さや柔軟性など共感できるところがたくさんあるので、そういうとこが大好きなんです。いや、より大好きにさせてくれるんです(サラリとすぐ公開告白する人w)今のわたしから言えば、「外見と顔の好みで入った割には、ついでに中身もわたし好みに付いてきて、お得以外の何物でもない!!!」
その他「音作り」に関しても貴重な話も聞きましたが、それはなんとも文章に代えがたいので、もったいぶって、また今度(/ω\) でも「その日からわたしはモーツアルトを聴いています」とだけ綴っておきます(-。-)y-゜゜゜(あ、王子がモーツアルト聴いてるってわけじゃないですよ、わたしのなかの紐づけ的。)
16歳 高校2年生の秋に不思議なほど恋焦がれ、深夜音楽番組の録画を擦り切れるほど観ていた憧れのギタリスト。40年の時をかけ、武道館ライブの米の1粒から、距離を縮めまくってきたわたしは、今そんなこんなな話を直接聞けることに 恐るべき感慨。それから自分の暑苦しさ+しつこさにも恐るべき呆れw なんなら、こっちのこの壮大な物語だって黒部峡谷を貫通させるみたいな "プロジェクトXxxx" じゃないですか? カン・ガイ・ム・リョーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ←わかる人は「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子な絵面を思い浮かべて~ そんな感じw
いずれにしても、関わってくださった皆々様に御礼!おかげさまで わたし、去年の7月ぶりに王子にゆっくり会えました♡んふ ※個人的なことですが、外でラーメンを食べるのは十何年ぶり…しかも「24時間以内に2杯」は生まれて初めてかも(もっぱらのうどん派 ^^;)でも広島のラーメンとはまったく違っていて、30年前に食べた尾道ラーメンの印象を覆す、すごーーく美味しい尾道ラーメンでした!(一緒に食べた人がよかったのカナー♡てへ)
--------------------
さあここはわたしのHOLY GROUND なので、インスタプラスで数点放出しとこ☆< the 画録 2026.2.22>
--------------------
さあここはわたしのHOLY GROUND なので、インスタプラスで数点放出しとこ☆< the 画録 2026.2.22>
福山城前 主催の2人で王子をはさんで^^

過去10数年、何度来ても臨時休業で来たことなかった店に「4度目の正直」らしき「つたふじ」を ついに!

すっかりスマホの人^^;


ライブはもちろん大成功☆





お店のカウンターにサインを入れる^^

煙草吸う姿がまたいいんだよなあ♡

「中華そば そのだ」11時開店の並びは1番乗り!

福山スタッフ2人と^^


午前11時半 お見送りですーー(ノД`)・゜・。 またいつかーー

なわけで ☆サンキュー FUKUYAMA/HIROSHIMA☆ またいつか!
今夜の渋谷クアトロの成功をお祈りしつつ!
今夜の渋谷クアトロの成功をお祈りしつつ!
tomoko*
(オマケ)助手ののりちゃんが、泣けるほどいい仕事してくれて♡「王子とマネージャー 或いは付き人」みたいな設定の妄想で、別冊マーガレットスピンオフです♡



ラブリー♡ isn't it?
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
rokubou at 03:10│Comments(0)│番外編:NAOKI/SA