春の山菜天ぷら年輪のような厚みというか

2026年03月24日

2025/2026 この冬の牡蠣が今週で終わります


いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます

ご予約状況カレンダーはホームページで(*'▽')
http://rokubou-hiroshima.com/

<2026年12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/

3月最終週はお席たくさんあります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)きてきて

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


広島県能美島産牡蠣|マルサ・やながわ水産

どなたに召し上がっていただいても必ず「大きいし、おいしい」と感動していただけます。このような立派な腕要らずの牡蠣を20年間取り扱うことができて、本当に幸運でした。(終焉口調)

嚙んだ時の旨味・弾力・抜ける香り・くさみの無さ・火を入れても縮まない・ふっくら… どの特徴を取っても、どうして同じ海なのに、こんなに違うものなのかと不思議なほどで、生産者さんにそれを聞いても「普通に作っているだけなんです。」とご謙遜されるけど、普通以上の努力や工夫があるのだろうと察します。

今冬は「広島の牡蠣が壊滅状態」という厳しいスタートでしたが、例年とまったく変わらず「能美島」から直送してくださいました。たったの1ミリも困りませんでした。例年の「個人向けインターネット販売」は無く、飲食店向けだけを発送しておられて、あまりに普通に送られてくるものだから、「広島牡蠣クライシス」があったことを忘れてしまいそうなほどで、この牡蠣のおかげで「六望すばらしい」と思っていただけるのだから感謝感謝感謝です(_ _)

そんな信じられないくらい特別に美味しい牡蠣もシーズンを終えます。今年の冬、12月にはもう一度だけわずかな期間仕入れはしますが、食べ納めになるかもしれません。なにがどう起こるかわかりませんからね。

IMG_7704

思い立ったが吉日・善は急げ・石橋は叩きながら渡れ・鉄は熱いうちに・好機逸すべからず… どっちかというとそんな言葉ばかりが頭の中を占領しているがため、24/7 休まらないオバサンです笑 だから『牡蠣は今週の宵に食え』なのです(☆゚∀゚) 

今週は3月最終週ということもあり、働く方々はなにかと忙しいのでは(外食している場合ではない?)送別会も終わり、異動とか引越しとかも重なっているおかげか『予約、かなり少ないです!(;´∀`) 』←特に(水)(木)ヒドイね… 皆さまからのお問い合わせ・ご来店を心よりお待ちしております☆ 

六望智子*



ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc... 

http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール 
rokubou.hiroshima@gmail.com

★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^ 
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆

広島ブログ




rokubou at 14:31│Comments(0)六望 日々あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の山菜天ぷら年輪のような厚みというか