2026年03月24日
2025/2026 この冬の牡蠣が今週で終わります
いつも〈DINING 六望〉を気にかけていただき ありがとうございます
<2026年12月30日(水) 六望として営業を終了>
https://63a9b03c6e603.site123.me/
3月最終週はお席たくさんあります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)きてきて
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
広島県能美島産牡蠣|マルサ・やながわ水産
どなたに召し上がっていただいても必ず「大きいし、おいしい」と感動していただけます。このような立派な腕要らずの牡蠣を20年間取り扱うことができて、本当に幸運でした。(終焉口調)
嚙んだ時の旨味・弾力・抜ける香り・くさみの無さ・火を入れても縮まない・ふっくら… どの特徴を取っても、どうして同じ海なのに、こんなに違うものなのかと不思議なほどで、生産者さんにそれを聞いても「普通に作っているだけなんです。」とご謙遜されるけど、普通以上の努力や工夫があるのだろうと察します。
今冬は「広島の牡蠣が壊滅状態」という厳しいスタートでしたが、例年とまったく変わらず「能美島」から直送してくださいました。たったの1ミリも困りませんでした。例年の「個人向けインターネット販売」は無く、飲食店向けだけを発送しておられて、あまりに普通に送られてくるものだから、「広島牡蠣クライシス」があったことを忘れてしまいそうなほどで、この牡蠣のおかげで「六望すばらしい」と思っていただけるのだから感謝感謝感謝です(_ _)
そんな信じられないくらい特別に美味しい牡蠣もシーズンを終えます。今年の冬、12月にはもう一度だけわずかな期間仕入れはしますが、食べ納めになるかもしれません。なにがどう起こるかわかりませんからね。
ホームページ・フェイスブック・インスタグラムetc...
http://rokubou-hiroshima.com/
http://rokubou.livedoor.blog/
https://www.facebook.com/rokubou/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005107687022
https://www.instagram.com/rokubou_tomoko/
LINE (ID:rokubou0825541866)
Eメール rokubou.hiroshima@gmail.com
★facebookの「いいね!」と「広島ブログ」の応援ボタン↓で
わたしがんばって書き続けられます^^
毎日気にかけてくださってるアナタに感謝☆
rokubou at 14:31│Comments(0)│六望 日々あれこれ
